il mio blog |

皇居東御苑

先週末土曜日に小一時間ほど、東御苑散策を楽しんできました。


L1030127.jpg 

L1030129.jpg
大手町から目指すは平川門。気温も高く半袖姿の人も多くいました。

L1030137.jpg

L1030170.jpg
ススキに桜!喜んで写真に収めているのは日本人だけ。
一方、芝生で横になって寛いでいるのは外国人だけのよう。

L1030174.jpg
SL summilux75mm
北桔橋門近くの柘榴の木に実がなっていました。

Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

シンメトリーに!&美しい女性

今日はきちんシンメトリーに撮ってみよう!と東京駅へ。
でもこれが難しい。カメラ片手に改札前でウロウロしているのも気が引けて退散しようと思ったら、と~~っても素敵な女性を見かけました。と・撮らせていただきたい・・思い切って声を掛けました。

L1020917.jpg
L1020936.jpg
L1020940.jpg
SL 24-90mm



Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

水平に!

垢抜けた写真が撮れるようになりたい。
そのための練習。道路の真ん中にカメラを置いて・・結構恥ずかしいので人通りが途切れた時を狙ってまたやってみよう。

L1020543.jpg

L1020562.jpg
SL summilux50mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

フロントガラスのシール

左上のシール、美しくない。剥がしちゃいたい。
電車の窓やドワもそう。目線の位置に広告や注意書きのシールが貼ってあり景色を遮っている。
そんな文句を言う人間の方が我儘なのかしらん。

L1020441.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

かき氷

子供の頃からかき氷が大好き。でも昨今の1000円を越すのは?などと思っていましたが、
いやあ、お・い・し・い。

L1030910.jpg
「果のか」さん。

L1030906.jpg
苺みるく。八ヶ岳の天然氷なのだそう。

L1030912.jpg
leicaQ



Category :
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

この公園近くのお家で飼われている猫らしいのですが、いつも誰かに撮影されています。かく言う私も2度目です。

L1010605.jpg
SL summilux75mm

Category :
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

キャメロン展

L1010689.jpg
L1010710.jpg
L1010682.jpg
SL 24-90mm
三菱一号館美術館。

Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

ぱそこんこわれました

lightroomに数枚読み込み現像を始めたら、サーっと画面が消えグレー一色に変わりました。
ま・まさか! 壊れたの〜?
パソコンはmac proとairの2台使っているのですが、つい先日airが壊れて修理したばかりです。
でもlightroom を入れているのはproの方だけです。最近の写真の読み込み先は外付けハードデスクにしていましたが、以前はパソコンへ直接入れてバックアップは取っていませんでした。
Macサポートへ電話をしました。airの方へmacストアーから最新のOSをダウンロードし外付けハードディスクにインストールして、それをproへ繋げて動かそうとしましたが出来ません。
昼の3時から夜の9時まで粘りましたが駄目でした。続きは明日です。
写真、消えちゃったかなあ〜。

L1030953_convert_20160612225540.jpg 
M-E summilux50mm



Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。