il mio blog |

東京駅・立派な階段

今日も朝一番の新幹線で里帰りをしてきました。

写真の階段ですが、東京駅新幹線乗り場の日本橋口にあります。いつも閑散としているのですが、どうしてこんなに綺麗かと言うと皇族の方々が使われるからだそうです。勿論私達一般人も普通に通れます。

DSCF3011.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

sacra-fragola says...""
こんばんは。
久しぶりにお邪魔したら、随分と魅力的な写真がずらりと並んでますね
盆休みは熱が出て動けず、漸く治ったと思ったら地獄のお仕事三昧。
どうやら8月から9月頭はこんな調子のようです。
ところで、素晴らしい窓が出来上がりましたね。
あんなに素晴らしい窓を見たあとでは、我が家はウサギ小屋である事を
再認識させられました。光の射し込み方が凄く綺麗そうです。
それから、猫って絶対にトイレ以外ではやらない生き物かと思いましたが・・・・?
どうやら私の認識は違ったようですね。
幸い、家の猫は100%ノーミスである事に感謝します。
でも、ちょっと憎たらし~んですけど・・・
2014.08.24 21:06 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Sacra-Fragola さん、
お盆休みが終わるやいなや、またお忙しくお過ごしのご様子、本調子に戻られたのでしょうか・・。暑さはどうやらピークを過ぎたようですが、それでも不安定な天候が続くようですし、どうぞおいといください。
さて窓は米製ですが、あちらでは普通なのかもしれませんね。それでも良く写っていたとしたら、私の写真の腕が上がったのかも?^^。
Sacra-Fragola さんの猫ちゃんは優秀です。(うちも先代はそうでした)
でも、ちょと憎たらしい、って、きっと賢いんですね?面白〜い。 まあcapriccioso(a)なのが魅力ですから〜。
2014.08.25 18:27 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 こんな場所があったんですねー
ホントに綺麗です。手すりのカーブとキラキラ!めっちゃ好きな写真です♪
2014.08.25 18:59 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
こんばんは。
ここは東北新幹線の上野寄りの先頭車両からだいぶ先にある階段を降りて行ったところにあります。夜と早朝は閉まっていますが、東西線への乗り換えは、この日本橋口からが便利です。
東海道新幹線の方は、始発から最終まで開いていたような気がするのですが・・。
2014.08.25 19:17 | URL | #gOAUqTh. [edit]
mu.choro狸 says...""
ご無沙汰しちゃってすいません^^
金ピカの手すりね。
前記事のソファは布製なの?
自分のニオイをつけたかったのかもね。でもショックか^^
怒らないでやってね^^
2014.08.26 19:20 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
狸ちゃん、
怒って通じる相手ではありませんから〜。
ちょっとの隙に2度もやられたので、さて今後はどうしようか、と。
布だけど車並みなのよ〜。車両保険ならぬソファー保険など無いし・・・。
2014.08.27 13:20 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/99-0fdcc906
該当の記事は見つかりませんでした。