il mio blog |

祭り4日目最終日

昨夜の神楽坂祭り阿波踊り最終日、珍しく開始時間前に家を出ました。夫の同僚であるお嬢さん達が参加したからです。お一人は偶然にも息子と幼稚園が一緒だったので、まあべっぴんさんに成長した姿に感無量です。これから現像しますが、今の時代、かえってプリントするよりCD等に入れてお渡しした方がいいのか迷っています。

今日の写真は開始直前、各々の連が定位置についてスタートを待っておられる様子です。
通りは狭いので、踊り手さん達と話が出来ます。そこで念のため、ブログに載せてもいいですか?と聞いたら皆さんから勿論どうぞ〜と言って貰いました^^。

DSC_0187.jpg

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
 あっ!神楽坂の阿波踊りですねー!(^^)!やっぱ、情緒があります!
この日、僕は新宿にエイサーを撮りに行っていて、神楽坂も寄ろうかと迷ったんですが、
暑さでバテバテだったんで、まっすぐ帰ってきちゃいました。
2014.07.27 22:44 | URL | #- [edit]
Hiroko says...""
こんにちは!

神楽坂でこんなお祭りがあったのですね!
日本に行くと、必ず行く場所の一つが神楽坂なので、先日のまで、じっくりお写真拝見しちゃいました。きれいなお嬢さんたちに可愛いお嬢ちゃんたち!活気が伝わってくる良いお写真です。

暑い日が続きますが、お身体ご自愛下さい。

お父様、お怪我はもう大丈夫ですか?
2014.07.27 23:33 | URL | #3w.e1HVM [edit]
ひびき says...""
こんばんは^^許可をとるのは素晴らしいことです。
昔はテレビも町のロケでも普通に放送出来たのに今はモザイクだらけの番組ありますよね?あれどうしても気になっちゃって番組に集中出来ないんです(^-^;
私は作品として面白ろいと自分が思うのであればバンバン出していいと思います。…キリがありませんからね(笑)
2014.07.28 01:05 | URL | #- [edit]
Totchang says...""
フォトコミュニケーション、素晴らしいですね。
三人三様の緊張したお顔。これまた初々しくていいですなぁ。
2014.07.28 11:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.28 16:08 | | # [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
土曜日は前日の3倍くらいの混みようでした。
来年こそは元住人としてどうぞお出かけ下さいね。
後でエイサーを観せて頂きにあがります。
2014.07.28 19:19 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Hiroko さん、
ありがとうございます。
父は幸い骨折はしていなかったので、退院後はヘルパーさん達に助けて頂きながら元気にしているようです。

Hirokoさんが今度お帰りになる時にはどうぞご連絡を頂けたら嬉しいです。
お祭りのない時でも夕方からはいきなり賑やかになるので、いつおいでになっても楽しんで頂けると思います。

2014.07.28 19:31 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
人の表情は実に魅力的なので、更に美しくそして深く撮れるようになりたい、と思っています。
ですが、(肖像権にはくれぐれもご注意あそばせ。忠告まで)と鍵コメントを下さった方がいて、私はとっても神経質になっています。
例え了解を得て載せても、その画像を悪用する人がいないとは100%言い切れない世の中なのだ、と常に覚悟しておくべきなのかもしれません。そんな事を考え出したらブログなど止めたくなりました・・・
2014.07.28 20:17 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Totchang さん、
ご無沙汰しております。
実習でないと、街中で撮る時は、未だ(えいや!)と言う感じの小心者ですが、
ホント、色々な方々と言葉をかわす機会が増えますね。
フォトコミュニケーション!いい言葉を教えて頂きました。
2014.07.28 20:29 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/82-f965f9d4
該当の記事は見つかりませんでした。