il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

暗いニュースばかり

今、TVでニュースウオッチを見ながらパソコンを開いていますが、暗く深刻なニュースばかりです。
リフォーム工事で担当者がよかれと思って変更していた箇所があり、工事が長引くことが決まってちょっとがっかりしていたのですが、世界の悲惨な出来事を思えば、そんなのはちっぽけな愚痴。
写真は山手西洋館です。

IMGP9576.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.07.22 22:21 | | # [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
 ほんとにね・・・良くないニュースで蔓延してますもんね!
ニュース見てて気分悪くなるんですが、見ない訳にもいかず。。。って感じです。
なんか、今月末でしたっけ、山手西洋館で絵本のイベントやるらしいっすよ!
2014.07.22 22:30 | URL | #- [edit]
Desire says...""
こんばんは
横浜はステキな被写体に溢れていますね
久々に行きたくなりました
自分とは違う視点の写真は新鮮ですね
2014.07.22 22:31 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
鍵コメさま
男の子が,妹が亡くなってしまったと淡々と話していた時は、やりきれない気持ちになりました。
私の写真ですが、まさに、(勝って気ままに) 写真整理のために載せているので・・・どうぞさらっと流してください〜。
コメント頂き嬉しかったです。ありがとうございました。
2014.07.22 22:44 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
横浜方面にもお詳しいのですか〜^^。
そういえば、絵本を暫く開いていません。(小さなトロールと大きな洪水)は読みましたけど。
夏休みなので子供達で賑やかでしょうね。
2014.07.22 22:52 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
こんばんは。
私はカメラを虫眼鏡と勘違いしているかもしれません。
そういえば凍っていた青池で撮影したのは、反対側を向いて枯れ葉を一枚と陰でした・・・

2014.07.22 22:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Sacra Fragola says...""
こんばんは。
本当に毎日暗いニュースばかりで気が滅入りますね。
今の自分に照らすと、これまた会社で嫌な事案ばかりがめじろ押し・・・
せめて明るいニュースが見たいものですね。
家の工事も、思うに任せないご様子で、心中お察し申し上げます。

本日・昨日のタッセル・・・共に良い色が出てますね。、手間隙かかった物は見応えがあります。

ヨコハマのホテルニューグランド・・・新館が出来る前には結構足を運んだのですが
最近ではメッキリ遠ざかっていますが、10月には部下の結婚披露宴があるので久々に行けそうです。
2014.07.22 23:05 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Sacra Fragola さん、
会社にお勤めの方々のお仕事はスケールが大きいからこそ、その分ご苦労も多くていらっしゃるのでしょう。

宿泊もしないのに写真を撮らせて貰うのは気が引けましたが、披露宴にご出席ならいいですね。もう撮り放題!繊細に細工された鉄の扉や階段の古いタイル等、被写体の宝庫ですから。

私は山下公園方面ではありませんが、8月初旬に横浜で夜景撮影のレッスンを受ける事になっているので今から楽しみにしているところです。
2014.07.22 23:43 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
こんばんは^^
世の中は暗いニュースが溢れています。ただ暗いニュースの方が視聴率がとれるんです、911テロの時テレビに皆がかじりついたように…小さな幸せは視聴者は『はんっ!』 となるんでしょうね(^-^;
キレイな色ですね☆このうちには…合いませんが(笑)写真は素敵です
2014.07.23 23:20 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
あまりの暑さであまり動けずにいます。
でもこれじゃあ写真が撮れない(><)
今日こそ出かけようと思いながら、ダラダラしているうちに
まあ、明日でもいいか。なんて思ってしまいます。

暗いニュースばかり…。そうですね、ほんとうに。
自分の気持ちだけは明るく前向きに、と思いながらも
あれこれ悩んだり、落ち込んだり、さまよってます(^^;

2014.07.24 17:52 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
確かに、マスコミはいつも都合良く報道し過ぎですね〜。
それはそうとして、憎悪の連鎖というのは無くならないのでしょうか。個人でも国家のレベルでも・・
重厚なカーテン、もちろん、我が家でも無理です^^。

2014.07.24 19:39 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
バジリコさん、
きょうは昼頃に職人さん達が帰ったので、午後から出掛けましたが熱中症になりそうな蒸し暑さでしたね。
工事をしている部屋は冷房をガンガンにかけているのですが、私は、夕方に吹いてくる風の心地よさを楽しみに、ずっと我慢していました。が、さすがに今日は無理でした。
最近写真をずっと撮っていません。最多記録更新中です。
バジリコさんの彷徨は芸術性をより高めそう・・^^。
2014.07.24 19:49 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/79-4c8735dc
該当の記事は見つかりませんでした。
