il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

日本料理教室

先月は参加出来なかった一二三庵お稽古さろんに伺って来ました。台風の影響で食材仕入れには苦労されたようですが、旬のものを美味しく頂戴してきました。
私はこれから初・夜行バスに乗ります。7時間ほどかかりますが途中サービスエリアなどでも降りられないそうな・・。
IMGP8757.jpg
IMGP8767.jpg
IMGP8760.jpg
IMGP8769.jpg
IMGP8778.jpg
IMGP8781.jpg
IMGP8782.jpg
IMGP8783.jpg

Category : 料理教室
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

Goto says..."ご馳走!"
おいしそー(00)
2014.07.12 08:21 | URL | #3aXRcdxk [edit]
バジリコ says...""
夜行バス、もしかしてお父様のところへ向かっていらっしゃるのでしょうか。
私もまだ乗ったことがないのです。写真のお友達、というか先輩はよく夜行バスで関西に行かれるのですが。
どうぞお疲れが出ませんよう。

土曜日の午後、母のつきそいで眼科の病院やらお買いものやら。
私はun giornoさんのように、なかなか優しくなれません(^^;
一人っ子だから、私しかいないから、やっているような気がします。
まあ、あれかなあ、親はかつて自分が子に接したようにしか子どもに接してもらえない、
そういう一面もあるのかなあ、なんて思ったり。

2014.07.12 18:32 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Goto さん、
飲み物を自由にリクエスト出来るのですが、私は(三百年の掟破り)
という生酒を飲んでみました。ネーミングが面白いでしょう?
2014.07.12 21:33 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Sacra Fragola says...""
こんばんは。
久しぶりに家でのんびりしています。
お料理教室にも参加されているんですね。
立派なものですね~、どれも食欲を刺激してくれます。
初夜行バス・・・きつそうですが・・・それも経験ですね。
2014.07.12 22:00 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
バジリコさん
仲がよかった兄弟姉妹間にも家庭を持てば結構シビアな問題が心ならずも起こり、決定的な決裂を避ける為には我慢をして協力しなければならないケースも少なくありません。今の時代はむしろ一人っ子の方がいい、と思うようになりました。
バジリコさんは立派ですよ!!!
頑張っておられたら、絶対に後悔はないですから、ネ。

2014.07.12 22:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Sacra-fragola さん、
ご出張が多いとの事、
電車や飛行機に乗る事自体が楽しみな旅行とは違い、どんなにか大変だろうと想像しています。
今日はゆっくりされてよかったですね^^。
あらゆる食材が揃う日本で、色々な料理を作れないのは勿体ないですから〜。
2014.07.12 22:19 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/70-7fd10c8f
該当の記事は見つかりませんでした。
