il mio blog |

19代続くお魚屋さん

最近読ませて頂くのを楽しみにしているご夫妻で綴られているブログがあります。数日前にご主人様が鯵の三枚おろしに挑戦されていました。素晴らしいです。私はお魚屋さん頼りです😅。明日は築地が休みなので沢山買って来ました。なんと18代目が、奥様そして19代目の息子さんと一緒に続けられているお魚屋さん。仕事がとっても丁寧で、豆あじも一匹一匹下処理済み!春ならホタルイカも口と目が取り除かれています!私は簡単に焼いたり揚げたり並べたりするだけです😊

DSC_9696.jpg

DSC_9694.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
 地元の魚屋さんって良いですよねー
ぼくの幼馴染の家が魚屋さんで、昔は遊びに行くと
よく酢ダコの切れっぱしをもらいました。
子供だったから、普通のタコの方が好きだったんだけどねー
2014.06.25 20:25 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
それはとってもいい思い出ですね〜。
お世話になっている魚屋さんの近くに小学校があります。
先日おろしてもらっている時に大きな声でカエルのうたをドレミで歌いながら通り過ぎた子供がいたのですが、それがまったく適当。お店の中で思わず大笑いをしてしまったのですが、魚屋さんが聴いていてくれてると思って、いつも大声で歌って行くそうなのです。可愛いでしょ^^。
2014.06.25 22:08 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/54-4869065e
該当の記事は見つかりませんでした。