il mio blog |

石田屋ぶるー

昨夕、帰宅した夫が抱えてきたお酒、プレゼントをして頂いたとの事。なかなか手に入らないものだけどすぐに飲もうとなりました。「では、青色の瓶だから明日の勝利祈願という事で!』と私。
私にはアルコール分解酵素が無いらしく弱いのですが、毎晩お酌を付き合わされています。最近の好みは冷酒です。
さてこの石田屋、一口飲んでみるとまずは上等な水の様!それからすぐにまろやかな発酵の味、と言うかなんとも表現しがたい美味しさが口一杯に広がります。何杯も注いで貰い気持ちよく酔いました。
(これだったらお世話になったあの方にお贈りしたい)と考え販売店をネットで探してみて驚きました。確かに入手困難。お値段も・・。

IMGP8706.jpg


Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sacra-fragola says...""
こんばんは。
良いお酒にありつけたようですね~。
ちょっとお高いかもしれませんね。
私はあまり日本酒は飲みませんが、美味しいものは基本的に飲み易いですよね。
まあ、屋号をつけるぐらいの自信作なのでしょう。
2014.06.20 23:56 | URL | #- [edit]
mu.choro狸 says...""
吟醸酒なのね。
私も弱いんです。でも嫌いでなく飲みたくなります。
ブルー・・・・私の心はブルーです^^
2014.06.21 13:35 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん、
いつも何を飲まれるのでしょうか?
屋号なんですか〜。
日本酒は手間を掛けて仕込まれるのでしょうから量産が難しいのでしょうね。
でもこれからもおいしい日本酒に巡り合えると思うので、楽しみです。

2014.06.21 22:13 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
狸ちゃん、
大丈夫ですか?
いつか一緒に飲みながら夜景撮りでもお付き合い下さい!
2014.06.21 22:15 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/50-b768136c
該当の記事は見つかりませんでした。