il mio blog |

nezucafè

今日は小学校以来の親友と根津美術館へ。雨が降り出す前に庭園の散策をしようと外に出ましたが早々に退散。何故って二人で蚊の餌食になったからでした。互いにバックグランドを知り尽くしている友人との会話は気楽です。じゃあまたねと別れ、例え実際に会えるのは一年後だったりしても、まるで昨日の続きのように話が始まります。私とは違い模範的主婦の彼女は勿論梅干しだって上手に漬けます。頂戴したので記念に写真を撮りました。

DSC_9662.jpg

DSC_9675.jpg


Category : 街・家
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sacra-fragola says...""
こんばんは。
根津美術館に行かれたのですね。
先日私も出張のついでに寄りました。
確か、隈研吾の設計でしたね。
ネヅカフェからの眺めは、なかなかのものだったと記憶しています。
小さい時からの友人は、本当に何年も会っていなくても一瞬にして打ち解けられますよね。
1枚目の写真から、さぞや楽しい時を過されたのだろうと想像できます。
今は、特に緑が綺麗な時期かもしれませんね~
でも、・・・・モスキートの餌食になるのは・・・・嫌ですね。
2014.06.18 21:31 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 とっても素敵な写真!思いが入ってますよね~~。
楽しい時に撮った写真って、やっぱ、見る方にも伝わりますわ!(^^)!
根津美術館かあ・・随分と行ってないです!良いですよねー!
2014.06.18 21:35 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん、
昔、確かモダンリビングか何かで氏の設計された個人住宅を見て名前を覚えていましたが、その後赤城神社の設計をされる時まで世界的に活躍をされている方とは知らずにおりました。
こちらのcaféの居心地は良かったです。入ってすぐに目についたントルピースが気になるのですが、何か由緒あるものなのでしょうか。
最近年間パスを買ったので、早速、ちょっとの時間を見つけては出向いています。

2014.06.19 16:32 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
嬉しいコメントをありがとうございます!
カメラを持つと、結構真剣モードになるのですが、
昨日は、(早く食べたい、早くおしゃべりをしたい)と、
ささっと撮り終えました^^。
サラダのドレッシングが美味しかったです。
2014.06.19 16:37 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/48-3ce588bc
該当の記事は見つかりませんでした。