il mio blog |

ゴールデンウィーク初日

テリ・ワイフェンバックというアメリカの写真家さんの作品を少し前に知りました。作品を見た瞬間にライカレンズで撮影しているに違いないと確信し、一度実物を観たいと思っていました。ラッキーな事に今、三島のizu  photo museum で個展が開かれていると知り、前から計画していた湯河原温泉へ行く前に寄ってきました。


 L1050463.jpg
この美術館はクレマチスの丘と言う美しい庭園の中にあります。写真は入り口前の藤棚にです。

L1050483.jpg 観賞後、予約を入れていたレストランへ向かう途中にいたワンちゃん。おとなしそうでとっても可愛い。飼い主さんがいらっしゃらなかったのですが撮らせて貰いました。

L1050484.jpg
 
L1050491.jpg
 
L1050495.jpg 
L1050500.jpg
 L1050503.jpg  L1050512.jpg L1050520.jpg L1050523.jpg 
地元の野菜がふんだん使われたお料理も美味しく、緑に囲まれた素敵なレストランでした。

L1050526.jpg 
食事も終わり外へ出ると・・・

L1050530_2017050320031652c.jpg
さっきのワンちゃんがまだポツンと寂しそうにしていました。
写真を撮っていたらおばさん達が集まってきて「さっきからずうっとここに一人?でいるんだけど〜。』と心配しだしました。すると、目の前にあるお店の方が出ていらして、「大丈夫です。知り合いの犬で預かっているのですが、ずっと飼い主さんが行かれた方を見ているんです」と。健気だなあ。


Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます♪
 わーーー!とっても素敵なレストランですねー!
お天気で光の感じがとても良いです。
お留守番のわんちゃん、ちょっと寂しそうだよねー!
2017.05.04 07:31 | URL | #- [edit]
says...""
onorinbeck さん
犬って表情豊かですねー。
吠えもせずえらいもんです。
ここは素敵なところでした。
ウエイターさんも休憩時間に園内の撮影を楽しまれているそうです。
2017.05.04 18:24 | URL | #gOAUqTh. [edit]
tullyz says...""
クレマチスの丘は行ってみたいと思っていたのですよね。
写真美術館もあるんですか。レストランも素敵な雰囲気ですねぇ。
GWはどこも行けなかったので、週末にでも行ってみたいです。
2017.05.05 10:01 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
tullyz さん
そうでしたかー!
湯河原へ行くのは決まっていたのですが、その前にここのphoto museumか静岡市美術館かを迷ったのです。テリ・ワイフェンバックの好みは分かれるところでしょうが、いいところでした。
お食事もされるのでしたら予約が必要みたいです。吊り橋の方でピクニックを楽しんでいる人達もいました。
2017.05.05 15:16 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
GWは温泉でゆっくり鋭気を養いましたか?
テリ・ワイフェンバックかなりうちの奥さんが騒いで写真集を買いたいと一時期いっていました
かなり独特且つ世界観あるので私も結構好きです
Snapは参考にならないと思いますが、いくつかのヒントにでもして頂ければ
まぁ、私のも違った意味で人と違うような気もするのですけど
2017.05.06 00:18 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
奥様もテリ ワイフェンバックをご存知でしたか。
あのグルグルした感じとか、まさにleicaレンズだとは思われませんか😁(ネットで観るのと実物では随分と印象が違いましたがー)
後で知ったのですが、写真を講評して貰えるワークショップが開かれたようでした。ご本人にもお会いしてみたかったです。
2017.05.06 18:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
テリ・ワイフェンバック、確かにLeicaレンズで撮ってますね~
最近はα7RⅡで撮影しているようですね
レンズは球面のノクチか75luxぽいですね
今日はそんな彼女を意識した写真を撮ってみました
アップはかなり先ですけどね(笑)
2017.05.07 00:15 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
says...""
Desire さん
撮られたのですかー。
やみくもにシャッターを押すのではなく、撮りたい絵を最初にイメージしてーと教えられましたが、簡単にはいきません。
まだまだ、たまたま、とか偶然、とかに頼っています。
わたも思い通りに撮れるようになりたいです。
2017.05.07 23:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/401-344980ab
該当の記事は見つかりませんでした。