il mio blog |

すぐに目が疲れるようになってしまいブログから遠ざかっていました。
写真は続けているので、たまに戻ってきます。

2017042921390991d.jpg

20170429202856632.jpg
フィレンツェ旅行の写真もまだ半分でした。
上の写真はエールフランスのファーストクラスです。勿論私の席ではありません。空席かしらんと思っていたら離陸直前にスーッとカーテンが閉じました。
次に行けるのはいつかな。


20170429203745e86.jpg
神楽坂 Roccia d'oro
「シチリア donna fugataのワインがあるんですね。」と言ったらマグナムボトルのmille una notte からデザートワインのpassitoまでズラリと並べてくれました。このpassitoの産地であるパンテレリア島でダイビングをするのが昔の夢だったのです。

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

sacra fragola says...""
こんばんは。
久しぶりのアップですね。
そう言えば、もう2度目のフィレンツェには行かれたんでしょうか?
エアフラのビジネスクラス良いですね~、実は私も昔エアフラでチケット取ったんですが(勿論カーゴ)、
運良く行きも帰りもビジネスクラスに格上げされました。
昔は、オーバーナイトセットにパコラバンのセットが配られていましたが
現在は何処のブランドを使っているのでしょうか?
ところで、神楽坂のイタリアン美味しそうですね。
来週は本場で食事出来ると思って、今は我慢我慢です。
2017.04.30 00:19 | URL | #LkZag.iM [edit]
tullyz says...""
海外の写真はどこか雰囲気が違いますね。
昔は相当飛行機に乗っていたので、いつかはファーストクラスにアップグレードされるのでは
と思っていたのですが、結局そういうチャンスは巡ってきませんでした。
そうこうしているうちに、出張はエコノミーで行けという話になって可能性は断たれました^^
2017.04.30 00:21 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra fragolaさん
エールフランスで行かれた事がおありなのですね。私は初めてでした。今のビジネスのシートそれぞれ独立していて一人旅には良かったです。それに食事が終わると飲み物などのリクエストする客などもおらず、静かでいい感じでした。ポーチの中ではロクシタンです。ラウンジのシャワー室のもそうなのですが、どれが何用なのか良く分からず未使用のまま持ち帰りました(^o^)。
Sacraさん、今回もアップグレードして貰えたらいいですねー。
あっ、その後はまだ行っていません。3月に空席をみつけて迷ったのですが、入院中の義父が気掛かりで諦めました。
2017.04.30 20:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Tullyzさん
ファーストにアップグレードされなくて良かったのでは?人間、贅沢を覚えると戻れませんから(^_^;) 。それにしてもエコノミーはもう少しゆったりと設置して欲しいです。家族と並ぶのなら平気なのですけどね。
海外で撮影されたものは、(自分のものは置いておいて)、憧れがあるせいか、素敵に感じる事が多いです。また逆に外国人が撮った日本の写真に新鮮な感じを覚えたりもします。ウーン、何なんでしょう。
2017.04.30 20:58 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Totchang says..."お久しぶり~"
未更新が長かったのでお体を心配しておりました。
お元気そうで何よりです。

これからも楽しみにしていますので、更新をよろしくお願いいたします。
2017.04.30 21:27 | URL | #Gw1uaY8E [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 待ってました!!!!
お元気そうで何よりです!(^^)!
また、お写真見せてくださいねー!
2017.05.01 06:50 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Tochang さん
お久しぶりです。
1日の自由時間、限りがあるのにやりたい事が多くって直ぐに夜になり、するともう目がダメ。
時間配分って難しいですね。文武両道のtochang様はどうされているのでしょうか。



2017.05.02 08:54 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
ご心配頂き恐縮です。
ゴールデンウィークを如何お過ごしでしょうか。
お天気にも恵まれましたから、きっと色んなところへ撮影お出かけされるのかな?ウチはもう温泉に行ってきたので、籠って洗濯大会です。
2017.05.02 09:02 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
お久しぶりですね
お元気ですか?
シチリアのダイビング、夢を叶えに行かなければなりませんね
一度でいいからエコノミーじゃない旅行してみたいです(^^;
シチリアワインが大好物の自分としてはマグナムボトルでいってみたいものです
2017.05.03 02:01 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
ヴェルソ says...""
エールフランス、
懐かしい響きです。
シチリアのダイビング、夢のまた夢です!
2017.05.03 07:34 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.05.03 17:59 | | # [edit]
un giorno says...""
Desire さん
ありがとうございます。元気ですが、でもとあることでクヨクヨ考え込んでいたら、ある朝顔じゅうに湿疹ができてしまい、外出を控え気味です。いやあ、考える力が無いので、身体が悩むことにギブアップしたのでしょうね(・・;)

マグナムいけますか?!これは美味しいですよ〜。
ビジネスは、旅行慣れしていないおばちゃん一人旅にいいのです。ラウンジでシャワーを浴びたりして一息つき慌てないで行動できますから😼。マイルサマサマです。Desireさんもご旅行をよくされているので近くアップグレードのチャンスが巡ってくるのではないでしょうか。
2017.05.03 21:26 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ヴェルソさん
ああ、ヴェルソさんには親しみのあるエールフランスですね^^。
ヨーロッパ旅行慣れしている方から朝に到着する便があるので便利だ、とは聞いていたのですが、仏語が出来なかったので今まで乗ったことがありませんでした。
でも、仏人のCAさん達も優しそうで、とっても良かったです。
シチリアの海は冷たいそうなので、絶対にモルジブの方がいいのではないでしょうか〜!
2017.05.03 21:35 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん
そうですか!
ちょうど私はフランス料理教室に参加中です。
お教室はちょっとお洒落なところにあります。
きっと皆さんそのあたりを撮影されるのではないか?と^^。
2017.05.03 21:42 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ヴェルソ says..."シチリア"
あのチューブから出したような群青色の下は
どんな世界が広がっているのか
シチリア島へ渡る船の中で思ったりもしましたが!
当時はダイビングなど考えてもいませんでした。
2017.05.04 07:11 | URL | #- [edit]
says...""
ヴェルソさん
群青色...
メッシーナでしたか?
私はヴェニスからカターニアへ飛行機で行ったので見ていないのですが、italo calvino のcola pesce の話しを思い出しました。
メッシーナ海峡は深くって潮の流れも急。実際ずっと橋も掛けられないままですものね。潜るのも怖そうです。
映画、グランブルーをまた観たくなりました^^。
2017.05.04 19:15 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/400-03dc69f1
該当の記事は見つかりませんでした。