il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

温泉♨️

こんな寒い日は温泉でまったりしたい…いや、続けて湯河原と下呂へ行ってきたので暫くはもういいかな。

湯河原
L1031396.jpg
ここは湯河原白雲閣の部屋の露天風呂です。初めての宿で期待はしていなかったのですが寛げました。〈冷蔵庫の中の飲み物はフリー〉これのある宿はまず間違いがない。とはケチ我儘わたしの説です。


下呂 車窓
L1031614.jpg
下呂温泉はさすが日本三名泉の一つ。泉質が素晴らしくまるで化粧水のようなのですが、宿選びが難しい…

4時間後の東京駅近く
L1031645.jpg
leicaM-E summilux50mm

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

sacra fragola says...""
こんばんは。
下呂良いですね~、私は25年位前に行ったきり行ってませんが・・・。
今年は、大みそかから元日にかけて家族4人で、山梨の石和温泉(かげつ)に行ってきました。
ささやかな贅沢でした。
やはり私は冬の方が断然夏より好きなようで、雪だよりを聞くとうずうずします。
もう少し雪が定着したら、角館辺りに行って見たいと思います。
やはり歳を重ねてくると、日本の温泉文化が良いと感じますね。
あ~それにしても、カメラ無精が重症です。
2017.01.14 21:33 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
下呂のお湯は肌がすべすべになるんですけどね〜。
温泉宿でお好きな浴衣を選んで下さい、っていうのがあるでしょ?今回もそうだったのですが、お女郎みたいで テンション下がります。
ご家族お揃いで大晦日からとは大・大贅沢!良かったですね〜❗️
今年の元日はお天気も良かったですしね。

雪の舞う角館、素敵でしょうね〜。
東京でも降らないでしょうか。雪景色を撮りたいです。
2017.01.14 22:44 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
いいな!いいなー!
温泉のはしごですねー!(^^)!
下呂温泉、景色も綺麗。
温泉、しばらく行ってません。。。。
今朝みたいな寒い日は温泉入りたいです。。。。(ガタブル。。。。)
2017.01.15 07:08 | URL | #- [edit]
tullyz says...""
温泉、いいですね。
どこかに旅行に行くときは温泉があれば選びますが
温泉目当てでの旅行ってあまり行ったことがないです。
地元にもいろいろな温泉があるのですが、
地元だと泊まらなくてもいいかとなってしまうので、なかなか。
真冬の雪の中の露天風呂は好きなんですが、
健康的にはいいのか悪いのか^^
お肌すべすべも男性にとってはどうでもよかったりします^^
2017.01.15 10:35 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
寒いですね〜。(私は好きなのですけど)
下呂へはね、名古屋で高山本線に乗り換えるのですが、列車は岐阜から川沿いを進みます。ずうっと渓谷の景色を楽しめるのですよ。
乗る度に、川まで降りて写真を撮れないかなあと思います。
2017.01.15 22:52 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
tullyz さん
よくな〜い。
男性もお肌すべすべの方がいいです。
tullyz さんの地元には沢山温泉施設があるのですか?
いいですねえ〜!雪景色を愛でながらの露天風呂〜!!
夫と私は旅行下手でして、観光は殆どせず、宿に着いたら、お風呂、夕飯、(風呂)、就寝、朝風呂、朝食、(風呂)、チェックアウト、まっすぐ帰宅。
それで満足して(させられて)います(^_^;)
2017.01.15 23:19 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
こんにちは
広告に占領されてますね
そろそろFirenze蔵出ししますか
お待ちしています
2017.02.16 15:07 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
こんにちは。
コメントを承認制に変えた記憶が無いのですが、失礼しました。
最近、調べものをするのにはipadで済ますようになり、長い間パソコンを開けていません。そんな理由もあってブログupが疎かになっています。
反省...(^^;;




2017.02.17 11:53 | URL | #gOAUqTh. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017.03.07 10:50 | | # [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2017.03.09 08:58 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/399-104dd10e
該当の記事は見つかりませんでした。
