il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

Merry Christmas

L1040427.jpg
クリスマスホーリー。今頃この実は真っ赤になっていることでしょう。

L1040446.jpg
宿泊したportrait hotel のエントランスです。

L1040410.jpg
thambar9cm

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.12.24 08:23 | | # [edit]
sacra fragola says...""
おはようございます。
2枚目良いですね~。
Thambar砲炸裂って感じですね。
Thambarはなぜか?ヨーロッパで本領を発揮するんですよ。
それは、空気というか街の色というか…
とにかくこういう写真は、NやCのレンズでは出せないんですよね。
それから…SLのセンサーは、やはりMから進化しているようですね。
M10の発表・発売が楽しみです。
2016.12.24 11:10 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん(ん?^_^)
ありがとうございます。
久しぶりにメリーゴーランドを見ました。遊園地ではなく街中に、っていうのが素敵でした。眺めているぶんには綺麗で飽きませんね〜。でも動いているので撮るのは難しい!今度行ったら、流し撮りにチャレンジしたいです。
2016.12.24 12:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
新建材に反射して発する鋭い人工的な光が無い為、時に光を過敏に煩わしいほどに捉えてしまう特徴が程よく軽減されるからではないかと思いました。
M10、EVFが付いていたらSFは時期尚早だったと後悔するところでした💦
しかーし、何とSFのお買得セールがあったそうな!でもいいんです。お陰でこのレンズも難なく使える訳ですから。
真ん中は通る度にワクワクしていました。
2016.12.24 12:46 | URL | #gOAUqTh. [edit]
tullyz says...""
きれいですね~^^
1、2枚目のちょっと控え目な色がとてもいいです。
何気に写りこんでいる建物がまた雰囲気を盛り上げていますよね。
EVFがあるとボケ加減も確認できて便利ですよね。
でもレンジファインダーとしては邪道でしょうということで
私はM240ではなくてM262を使っています。
M10もM262の延長なので気になります。
2016.12.24 14:14 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
tullyzさん
私はMのシャッター音や鉄の塊のような重量感が好きなのですが、眼の老化が激しくて視度矯正やマグニファイヤ〜付けても駄目でした。そこで拡大機能の優秀なSLを使っているのですが、最近M-Eに付ける乱矯正レンズを注文しました。それが出来上がれば、M-Eを使えるようになるかもしれないと期待しているところです。
それより、心に入ってきたシーンやイメージを瞬き一つで写真にしてくれるようなカメラがあったらいいのになあ〜。

2016.12.24 23:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
2枚目はいい~
欧州の石畳とThambarはいい色が出て魅力的ですね
M10がこのセンサーだとすると買うでしょうね、私
MTyp240と入れ替えたいです
EVFもQには及ばないモノのきっと私のヤツより良いと思うので(笑)
それではBuon natale!
2016.12.25 00:48 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
Boon Natale!
素敵なクリスマスお過ごしですか?
私は今夜とっても美味しいvinoを飲みました。
ワインお好きなDesireさんにお勧めです。山形県朝日町のdす。
M10、予約されますか?
先日社員さんからお話を伺いましたが、leicaユーザーは即刻予約だそうです。
2016.12.25 18:47 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/393-5b40a634
該当の記事は見つかりませんでした。
