il mio blog |

白金台・自然植物園

雨脚の強い中、宮沢先生葉っぱ教室で自然植物園へ行って来ました。
傘をさしながらの撮影は初めて。靴はずぶぬれになりました。
それでも撮影中はあちこちと濡れている事にも気がつかず夢中になって被写体と向き合っています。
雨の日の方が、カンカン照りよりかずっと快適かもしれません。

IMGP7639.jpg

IMGP7594.jpg


Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

バジリコ says...""
おおお、un giornoさんもすばやくアップされてますね。
2枚目私好みです。色調も明るさもばっちり♪

いやあそれにしても、すごい雨でした(笑)
でも、雨の日は大好きです。
この日にしか撮れないと思うシーンがいっぱいあるから。

2014.06.06 19:40 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
今バジリコさんのところへ行ってきました。
いやはや園児と院生ほどの違いです・・^^・
どういう設定にすれば、激しい雨の様子が写せるのかな、と私も考えていました。
2014.06.06 19:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]
五郎 says..."面白そう"
植物を見ると花のほうに目が行きますが、葉っぱですか・・・
視点を変えれば面白いかも、一度トライしてみる価値ありそう
空ばかり、SLばかり、鳥ばかり 色々ありますね!
土砂降りの中でのご活躍ご苦労様でした、風邪ひかないでね!
2014.06.06 20:19 | URL | #0HjOGJWA [edit]
un giorno says...""
五郎さん、
ありがとうございます。
面白いし、教室の皆さんはお上手なので刺激を受けます。
わたしはあっちもこっちもまだまだで😩
2014.06.06 20:35 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
色々と写真のイベントがあって楽しそうですね。
私はいつも、一人でブラブラ・・・カメラと散歩です。
そう言えば、↓の記事の神楽坂ですが、やっぱり猫多いですよね。
実は、先日尾道に行った時に”園山春二”さんと2時間くらいお話していたんですが
神楽坂にもかなり”福猫石”が有るそうです。それと、深川にも沢山提供しているらしいです。
今度神楽坂で”福猫石”を探してみようと思います。
2014.06.06 23:21 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragolaさん、
いい師に出会えれば道は開けるのではないか、と、他力本願であります^^。
まあ実際、常々巡り合わせのようなものを有り難く思う事が多いです。
神楽坂に福猫石ですか。それは面白そうです!
尾道へは学生時代に一度だけ行ったことがあります。
親友のお母様が尾道のご出身でおっとりとお話をされる方でした。
それから大林宣彦監督!
私が名古屋で味噌かつ弁当を買い込んで乗った時に、
通路側に座っていらした男性が立ち上がって「荷物を棚に載せましょうか?」と!
綺麗な靴をはいておられる男性だな、とお顔をみたら監督でした。
新横浜で降りられる時も『荷物を座席におろしておきましょうか?』と!!!
だから尾道には品のあるところというイメージをずっと抱いています。
2014.06.07 00:47 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/39-3447e225
該当の記事は見つかりませんでした。