il mio blog |

ロストバゲージ!?

3泊5日のフィレンツェ旅行を終えて帰国していたのですが、まだ向こうにいるような感覚に陥っていました。何故って、ロストバゲージにあい旅の荷物を整理する必要がなかったからです。
でも三日目にして今夜届きました。さあ現実に戻ります。
さてフィレンツェでの滞在はたったの2日間だけだったのですが、初日はleica store firenzeのworkshopに参加をし、得難い経験をしてきました。師事したのはGianluca Panella さんという私には遠いジャンルを専門とされる報道写真家でした。私のレベルの低さに驚かれている様子でしたが・・自分だけでは絶対に撮れなかったフィレンツェを楽しませて頂きました。出された宿題が出来るようになったらまた行ってこようと思います。

L1040541.jpg
leica SL pentaxFA77mm
パリ・シャルルドゴール空港

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

sacra fragola says...""
こんばんは。そして、おかえりなさい。
ロストバゲージでしたか?でも、帰りの便だったのですね。不幸中の幸いでしょうか?
今日の一枚は、後ろ姿が絵になるおね~さんですね!良い感じです。
ところで、pentaxFA77mmもお持ちでしたか?なかなか良いレンズですよね。
フィレンツェでは貴重な経験をされたようで、良かったですね。
これからのアップが楽しみです。
2016.12.08 00:33 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
「このレンズで撮るのが楽しいんです」とカメラを買ったばかりの時にとある写真家に話したら、ならばleicaの世界が好きだろうと言われたのでした。
さてこれからupする写真ですが、実はアクシデントがありまして・・・
何故かSDカードが壊れてしまったようで、大量に消えてしまいました。
傑作があったかもしれないのに?
それから被写体が殆ど人物だったので、載せていいものかどうか悩んでいるところです。
2016.12.08 00:58 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
フィレンツェに行かれてたんですかー。
お写真、ほんと、めっちゃ素敵です。
ライカで撮った絵だなあ!って雰囲気出てますわー。
ライカ憧れです。
2016.12.08 11:07 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Onorinbeck さん
こんにちは。
ひっさしぶりで、一人ですから冒険旅行の気分でした。
これ、レンズはペンタックスなんですよ。
かさ張らないし好きなレンズなので、これを付けて行きました。
2016.12.08 12:31 | URL | #gOAUqTh. [edit]
tullyz says...""
ロストバゲージですか。でも戻ってきたならOKですね。
姪がフランスに行ったときに、行きでロストされて
結局どこかに行ってしまいました。

ワークショップに参加されたなんて凄いです。
私のイタリア語入門レベルでは説明もチンプンカンプンでしょう^^
海外の空港は画になりますね。
30年くらい前に初めてシャルルドゴールに行った時は
その斬新さに驚きました。
2016.12.08 18:22 | URL | #- [edit]
Desire says...""
お戻りになったんですね
荷物ともども(^_^;
でもチャンと戻ってくるってのが凄いなと…
ワークショップ参加など積極的ですよね、頭が下がります
これでしばらくはアップされる写真を楽しみにさせていただきます
きっとSD復活しますよ(^^)
最悪ソフトなどもありますからお試し下さい
2016.12.08 22:37 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
tullyz さん
姪御さんは大変でしたね。一割くらいは本当にロストしているらしいですけど、パリだったら乗り換えでもなかったでしょうにー。
シャルルドゴール空港は、私も昔、ガラスの宇宙船のようだ!とびっくりしました。
私のイタリア語はですね・・・かなり怪しいです。(日本語ですらこうですから^^;)
その程度ですが、やっぱり言葉が分かると楽しいですよね。
leica storeのスタッフさんなどは凄いですよ〜。仏語と英語を流暢に使い分けていました。最近日本語も勉強し始めたそうな。



2016.12.09 00:29 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
小さなアクシデントはありましたが、充実した旅行でした。
workshopは、レンズが試せるというので申し込んだのですが、
撮影に対する心構えなども教えて貰い、刺激的で学びの多い1日でした。
upに関してですが、sacraさんへも書いたのですが、人物ばかり撮ってきたので微妙かな、と。
撮影中はブログの事は忘れていたので、皆さんにお願いをしなかったのですよ・・
カードを復活させられるソフトがあるのですか!
自分でも探してみますが、見つけられない時はどうぞ教えてください。

2016.12.09 00:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/387-c11d108e
該当の記事は見つかりませんでした。