il mio blog |

スポンサーサイト


Posted by un giorno on  | 

仏料理教室10月

PicMonkey Collage 

斎藤かすみ先生のお料理。
お料理も説明も丁寧で理論的です。全てが美味しいのですが特にソースが絶品です。

L1050060.jpg
leicaQ
お料理はすぐに家で作ってみないと教えて頂いたコツなどを忘れてしまいます。
明晩は息子夫婦も食事に来るので三品とも同時に挑戦してみよう!と意気込んで夕飯後に材料を買い出して来ました。ムール貝や近所にはないリキュールなども必要だったのでお店は滅多に行かない青山の紀ノ国屋。珍しい食材が並んでいて眺めているだけで料理が完成したような気分になりましたが、メインの生地から作るパイ包みは初めてです。出来るかなあ〜。


Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

-2 Comments

onorinbeck says...""
とっても美味しそう(^^)v
そうなんだー。ワクワクしますね。
un giornoさんなら絶対に大丈夫だよ。
2016.10.12 08:55 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
4時間かかりましたけど、どうにか出来ました。
それでもやっぱりシメはご飯かな、と途中で出汁を引いてお味噌汁も用意😆
2016.10.13 08:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/378-4fa596a9
該当の記事は見つかりませんでした。
