il mio blog |

スポンサーサイト


Posted by un giorno on  | 

シンメトリーに!&美しい女性

今日はきちんシンメトリーに撮ってみよう!と東京駅へ。
でもこれが難しい。カメラ片手に改札前でウロウロしているのも気が引けて退散しようと思ったら、と~~っても素敵な女性を見かけました。と・撮らせていただきたい・・思い切って声を掛けました。

L1020917.jpg
L1020936.jpg
L1020940.jpg
SL 24-90mm



Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

Desire says...""
声を掛けて撮る
基本なのでしょうけど、私の人生でやったことは2回しかありません(笑)
それ以外は知らないうちに撮って消える
それもSnap、声を掛けて撮らせてもらう一枚もSnap
それこそ一番難しいことをされていて感服するばかりです
SLはフィーリングもあうようでますます活躍されそうですね
2016.09.07 00:53 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
その二回とはどういうシチュエーションでだったのか興味津々です^^。
私にもさっと焦点を合わせて構図を決められる腕があったら、
desire さんのようなお写真に挑戦してみたいものです〜!
でも、その下手っぴのお陰で、一言二言のコミュニケーションが楽しかったりします。
SLはですね、拡大機能が優れているので使い勝手が非常にいいです。
これ用のレンズはつまらないです。いや、使いこなせていないのでしょう。

2016.09.07 01:44 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra fragola says...""
こんばんは。
一枚目、首が痛くなりそうです。
シンメトリーでしかも真上ともなると、さすがに大変でしょう。
私は首の骨も折っていて、十分に首が動きません。
ところで、この人・・・ハーフでしょうかね?
日本人離れした目鼻立ちですね。
声かけ撮影は、女性カメラマンの方がハードルが低いような気がしますが
それでも、大変ですよ。
私なんかは絶対に出来ない芸当です。
SL調子良さそうですね。
私は、もうずっとカメラを手にしていません・・・というか、持てません。
まあ、暑いので結局撮れないと思うんですけど。
2016.09.07 01:46 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
コロンビア人でなんと弁護士さんらしいです。
sacra さんのコメントへの美人さんを云々、はこの女性のことです。
実際はエリザベステーラのように綺麗でした。
声かけは確かに女性、それもおばちゃんは有利だと思います。
殊に日本人男性はシャイですからね^^。

お身体ですが、
どうぞ暫くは我慢をして頑張ってくださいね。
2016.09.07 01:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
ほんとだあー、とっても美人さん!
un giornoさんだからOKだったんだよねー。僕みたいなオッチャンが話しかけたら身構えられそう(笑)
一枚目のシンメトリーな東京駅のお写真素敵です。
僕も撮るんだけど、なかなか上手い事行かんのよ!
2016.09.07 08:45 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
本物?^^はもっともっと魅力的な女性だったのですよ〜。
慣れていないので、せっかく了解頂いたのにもかかわらず、慌ててシャッターを押してしまいました。パッと瞬間的にいいアングルを捉えられるようになりたいです。
onorinbeck さんも大丈夫、断られませんから思い切ってお声をかけてみませう!^^。
だって肝心の技術力がハイレベルでいらっしゃるのでもったいないです。
2016.09.08 00:01 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/372-bf6696b1
該当の記事は見つかりませんでした。
