il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

ポコありがとう。

愛猫ポコが逝きました。
来年の春には二十歳のお祝いができると思っていたのにね・・
最後の一週間、よく頑張ったね。えらかったね。ありがとう。天国で待っていてね。

DSC_2906 のコピー

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

sacra fragola says...""
こんにちは。
この度はご愁傷さまです。
突然の訃報に驚いています。
以前かなり具合が悪くなった時には、何とか回復していたので
生命力の強い猫さんだと思いました。
いつかは必ずどんな生き物にも訪れる事とはいえ、やはり何十年も共に生きた
時間の重さは計り知れませんね。
うちの猫ももうじき1周忌となりますが、どうしても暫くは考えてしまいますね。
少しの間は寂しいかとも思いますが、悲しみが一刻も早く癒えることをお祈りしています。
2016.08.28 11:29 | URL | #LkZag.iM [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
ありがとうございます。
綺麗なシャム猫くんは昨年初秋でしたかー。
ポコは、2年前に命を救って下さった先生にも往診して頂きましたが今度ばかりは奇跡が起こることなく天寿を全うしました。でも、余りに長い間いつも私の傍にいたので、今も部屋の向こうからやってくるような気がしてなりません。どの部屋の扉も出入りできるようにちょっとだけ開けておくのがもう癖になっています。
まだ涙が止まりません。
2016.08.28 21:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
こんばんは、何と書いてよいか…
20年近くも共にした時間がきっとポコちゃんにとっては最高に幸せだったと想います
今は泣かれて、そしていつもそばにいたポコちゃんにいつか再開できると思います
なんだか切ない一枚に、記事に私も切なくなりました
悲しさが一枚に溢れていて私も泣けてきます
癒えることない淋しさでしょうが、愛猫にとっては最高の飼い主であったのではないかと私は感じます
2016.08.28 22:30 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
ありがとうございます。
猫は1、2歳でもう大人らしいけど、いくつになってもずっと赤ちゃんか小さな子供のままのような存在です。一人遊びが上手で、犬みたいに飼い主について歩いて、いたずらもたくさんして、猫嫌いのお客さんが来るとわざと鳴いて邪魔して、そしてそして、そうポコの場合はお魚には興味がなくってヨーグルトやアイスクリームが好きで・・・いろいろと小さな笑いを運んでくれました。
Desireさんの猫ちゃんは何歳ですか?
元気ですか?いっぱい可愛がってくださいネ。
2016.08.28 23:16 | URL | #gOAUqTh. [edit]
leica-egoiste says...""
この度はご愁傷さまです!
言葉では言い尽くせないと思います
今後は「思い出」も膨らみ、また素敵な時間を作ってくれると思います。
うちの逝った子供達もそうです!
2016.08.28 23:37 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんばんは。
父が亡くなり一年が経ちましたが、未だに寂しくてなりません。
ただ順番ですから、もっとしっかりしないと!と自分を戒められます。
でも、猫は子供が先に逝ってしまったようで・・・

ありがとうございます。
とても素敵な言葉を頂きました。家族でたくさん思い出を語っていきます。
2016.08.29 00:25 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
そうなんですか。
家族と同じでしょうから、
お気持ちをお察しします。
でも、ポコちゃん、今頃、天国で元気に飛び跳ねてるはず。
元気出して下さいね。
2016.08.29 11:54 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorcnbeck さん
こんばんは。
ありがとうございます。
さっきソファーでウトウトしてしまった時に撫でている夢を見ました。
まだ2日しか経っていないから仕方がないですね。
たくさん残っている餌や紙砂、先週まとめて買いした小さなオムツなんかを片付けなきゃ〜。一緒に家中を整理して出直します^^。
2016.08.29 21:21 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは

un giornoさんの家族になれて ポコちゃん幸せな猫生でしたね 
猫は人より早くいってしまうのはわかっているのですが さみしいです
ウチの猫も11歳になりましたが このままずっと一緒にいてくれるのでは って思います。けど
ダメですよね 1日1日を大事にして いっぱいおしゃべりをします
ポコちゃん お疲れ様でした


2016.08.31 23:26 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
ありがとうございます。
小っちゃくても気が強くて逞しく、そして慎重で運動神経の鈍い猫でした^^。
ペットショップでは、他の仔猫達はすやすやと眠っているのに一匹だけアピールしてきて・・
獣医さんのお家に預けた時には、そこのワンちゃんを威嚇してご飯を横取りして・・・・
最後も、ギリギリまで水を飲んで尿毒症にもならずに頑張って逝ったと思います。
私もしっかりしなくっちゃね。

ギズモさん、いっぱい可愛がってネ。





2016.09.01 01:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.03 15:06 | | # [edit]
Totchang says..."ご愁傷様"
un giorno さん
ご愁傷さまです。

指先を噛まれたことを覚えています。

辛いことも楽しいことも含めての人生。
今後もお気持ちの込められた写真を楽しみにしています。
2016.09.05 17:31 | URL | #G3wBYoLU [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん
ありがとうございます。
先ほどブログに伺いましたが、コメント送信の段階で(アクセスが集中・・)とメッセージが出たので届いていないかもしれません。後日再訪問させていただきます。
2016.09.06 22:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Totchang さん
ありがとうございます。
飼い主に似て凶暴でした。
腫れたりしませんでしたか?

友人、親、ペット・・と別れが増えてきました。
こうして徐々に、向こうとこちらとの境界線が、自分の中で消えていくのですかね。
2016.09.06 23:08 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/370-d1ef05a7
該当の記事は見つかりませんでした。
