il mio blog |

雨の日の撮影

今時、防塵防滴の機材は普通だろうけど私は初めて。濡れても平気だなんて頼もしい。雨が写っているだけで嬉しくなるわ〜。

L1010752.jpg
ジャスミン・

L1010754.jpg
桔梗・リナリア

L1010740.jpg
ハート型の葉っぱ=丸葉の木
SL VARIO-ELMARIT SL24-90mm


Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

sacra fragola says...""
おはようございます。
この季節ならではのお写真ですね。
防塵防滴 私なんぞは未だに手にした事もありません。
東京は本日も雨ですね。
今日は栃木に向かう新幹線からですが、きっと雨なんでしょうね。
先週から名古屋3回、大阪1回、そして最後は栃木。
正直気候の変化に身体が悲鳴をあげています。
ところで、ライカでオートフォーカスは如何でしょう?
一長一短あると思いますが、楽チンでしょうね。
国産一眼フルサイズボディーのサイズに慣れていれば
重量もさほど気にならないでしょうし
私はサボりにサボっているので、お写真楽しみにしています。
2016.07.22 08:10 | URL | #AVNby.KY [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 雨の中のお写真、とっても素敵です。
ハート形の葉っぱ、めっちゃ可愛い。
昨日、今日としっかり雨降りですよねー!
せっかく有休取ったのにお家で引きこもりですわー!
2016.07.22 10:37 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
車中での貴重なお時間にコメントを頂きありがとうございました。
出張された距離を全部足したらどれ位になるのでしょう!
移動が一番身体にこたえますよね。

AFはさぞや便利だろうと期待していたのですが、
こういう被写体の場合は、フォーカスエイド機能を使いMFで追い込んでいく方が断然楽しいです。
重量とボリュームの大きさに関しては、撮影中は平気なのですが問題は肩にかけている時。さすがに重いです。そんなこんなですが、45cmまで近づけること、そして防水性に優れていることが今の私には魅力です。
そして今後は広角側を使う写真にもチャレンジしたいと思っているのですが、この辺りではどうも被写体を見つけられません・・。

2016.07.22 23:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
ハートの木はまだひよっこなのですが、紅葉が美しいらしいので楽しみにしています。
今日は午後には雨が止みましたが、その後どこかへ出掛けられましたか?
今年は猛暑だと予想されていたのにどうやら逆らしいですね。
涼しくて気持ちのいい一日でした。
農作物には良くないですが、暑さに弱いのでホッとしています。
2016.07.22 23:42 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/355-ecfce547
該当の記事は見つかりませんでした。