il mio blog |

物欲

新しいバージョンのlightroomをインストールしてみたものの、パソコンのosをも変えたためか、写真の整理の仕方からして分からなくなりました。そこで今日は銀座のleicaで教えて貰ってきました。ついでに興味のあるレンズ三本を試させて頂き・・あれで撮りたいなあ・・・・

_DSC7464.jpg
D600 carl zeiss makro 100mm
葉っぱ教室の今年の作品展へ出した組写真の一枚です。今日の天気のように湿度の高い植物園温室で撮影。

Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

sacra fragola says...""
こんばんは。
入院されましたか?
でもお元気そうなので・・・
>ついでに興味のあるレンズ三本を試させて頂き・・あれで撮りたいなあ・・・・
 ん~危険な匂いがしますが・・・1本はNoctilux0.95ですね。そして、2本目は・・・
ん~んSummilux24㎜Asph.かな?そして最後の1本は、Summlux35㎜Asph.だったりして。
ところで、Lightroom・・・私もファイルの考え方がよく分かりません。
2016.07.09 00:35 | URL | #- [edit]
leica-egoiste says...""
おはようございます
ご体調は如何でしょうか!
この時期は人にも機材にも嫌なぁ、危険な季節です!
「四季」の良さの中に…じめじめした梅雨って入ってるのでしょうか(小笑)
ご自愛下さい!
ライカジャパンのライトルーム供給もサブスプリクションに変わりました
カメラ/レンズ/PC等周辺機材も数年で変えなくてはいけません、その都度「お作法」が違い、その都度付いて行けない「私」です(大笑)
2016.07.09 08:31 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.07.09 08:50 | | # [edit]
onorinbeck says...""
とっても幻想的に撮れてますねー!
葉っぱの模様がパターンみたい!
素敵なお写真です。
2016.07.09 14:05 | URL | #- [edit]
says...""
sacra fragola さん
一本目はまさしくそれですが、フェラーリが欲しい、と言っているようなもので・・
他はapo summicron 50mmとSL用のズームです。
SLのズームは防塵防滴でAFです。更に手振れ機能が効きますから、視力が怪しくなり、なおかつ雨の日にこそ撮影をしたくなる私には最適だと思うのですが、いかんせん大きさと重さがネックです。そしてapo summicron50mmは、leica akademia の講評会でモノクロで撮られたものを観せて頂いた時に, 現代的でありまた趣もある描写に驚かされたので、自分でもシャッターを押してみたかったのです。ですが、社員さんはよく観察されてます。スナップの苦手な私にはnoctilux の方が・・と最後にフェラーリを試させてくれました。ああ、これまた別世界でした。それで肝心なことを一瞬忘れ「ではこれください。」って言いそうになりましたよ^^。怖いですねえ〜。危険ですね〜。

2016.07.09 19:04 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
leica-eoiste さん
こんばんは。
お陰様で元気です。
先ほどまた九州で地震があったと緊急速報が出ていましたが、大丈夫でしょうか?
東北の梅雨はただただ雨が続く、という感じですが、東京はとにかく蒸し暑いです。
ただ雨が降ってくれないと水不足になりますからねえ〜。
lightroom はライカジャパンを通じて契約することができるのですか〜。知りませんでした。
私は、いつ自分がパソコンを使えなくなるのかが不安なので、CD?の方を買いました。
「お作法」あははっ。全くです。お茶やお花より必要ですねえ。
2016.07.09 19:22 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん
ご丁寧に恐縮です。
僭越ですが、これからもメッセージを送らせてください。
(あっ、宗教の勧誘や押し売りなどではありませんからどうぞご心配なく^^)
2016.07.09 19:34 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
褒めてくださってありがとうございます。
霧のような水滴がフィルター代わりになるのでは?とイメージ通りに撮れたので嬉しかった一枚です。
もっと上手に撮りたい、と翌日も行ってみたのですが駄目でした。
まさに写真はその一瞬の切り取りですね。
2016.07.09 19:43 | URL | #yg119Nuk [edit]
umemo says...""
こんにちは。入院されたとのこと、もう体調は大丈夫でしょうか。お見舞い申し上げます。
blogが再開されていてよかったです(^^)
…私などは、、あちこちガタガタですが、、気力で生きてる??あはっ。

いつもながらのやさしさあふれる感性にうっとりです。
これからも休まず、慌てず、のんびり行きましょう。♪

私もPCが壊れそうで、W10 を新規参入しました、フォトエレ6は使えませんので、仕方なくライトルームをダウンロードしましたが
使い勝手が違い四苦八苦してます(><)

フェラーリーに乗って、leica 、夢ではなさそうですね!いいなぁ~~♪



2016.07.10 11:31 | URL | #py.PMBsA [edit]
un giorno says...""
umemo さん
こんばんは。
私の意味不明な返事をお読みいただき、混乱させてしまいました。
ちゃう・ちゃう、フェラーリそのものではなく、
車に例えるならフェラーリに匹敵するような夢のレンズがあるのです。
機材に関しては肥えた目のお持ちのumenoさんがご覧になったら、きっと私と同じ気持ちにおなりになるかもしれません。危険ですよ〜^^。

<…私などは、、あちこちガタガタですが、、気力で生きてる??あはっ。 >
いえいえ、blog を拝見し、フットワークの軽さに驚いてしまいました。
あやかりたい、というか今度是非にご一緒させてください。

入院は一泊の予定でしたが伸びてしまいました。殆ど笑い話のようだった事情を今度聞いてくださいませ。・・という訳?で元気です。
2016.07.10 20:03 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/350-d33d1e03
該当の記事は見つかりませんでした。