il mio blog |

Gmail アドレスへ送れない。

写真教室の実習で浜離宮恩賜公園へ行ってきました。
へそ曲がりの私は、皆が右を撮りだしたら自分は左を・・
そんな感じで、いつもちょっぴりグループから離れていることが多いのです。
このお嬢さんを見たのもそんな時でした。(年輩の^^)生徒達が夢中で撮影している輪の後ろで、可愛らしい表情で同じ被写体を写していました。私は一枚撮らせて頂いてからブログup の許可をお願いするのに話しかけると、台湾から旅行に来ている、と、流暢な英語で答えてくれました。そして写真を喜んでくれ、頂いたアドレスに送ることを約束したのですが・・私が使っているyahooからの送信出来ないのです。どうしてなのか、もしお詳しい方いらしたら教えてください。

L1010357.jpg 


「そのレンズだったらこちら側から狙ったほうがいいですよ』と先生にアドヴァイス頂き撮影した一枚です。
L1010419.jpg 
SL summilux75mm


Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 16 comments  0 trackback

16 Comments

sacra fragola says...""
こんばんは。
せっかくのアドレスなのに・・・
私も殆どお力になれず恐縮です。
summilux75㎜1stの水面はモネの絵画のようですね。本当に美しい。
アドバイスもあるのでしょうが、だからと言って綺麗に撮れるものでもありませんから・・・。
きっと使い方が上手いのでしょう。
ところで先日はお誕生日だったようでおめでとうございます。
私も先月29日でしたが、この年になるとちょっと複雑です。
2016.06.05 00:08 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
おはようございます♪
 もしかしたら写真の添付が禁止されてる?あるいは容量が大きすぎるのかも?
一度、写真無しで写真サイズが大きすぎてメール送れないよ!ってメールしてみたら?
そしたら、Gmail以外のメールアドレスを連絡してくれるかもしれません。
あっ!お誕生日おめでとうございます!
2016.06.05 10:40 | URL | #- [edit]
Totchang says..."ファイルサイズ"
みどりの美しい季節ですね。

送ることができないのはファイルサイズが大きすぎるためではないかと思います。
ご存知かもしれませんが、念の為にLightroomで画像を小さくする方法です。

1.ファイルをクリック
2.「書き出し」を選択
3.下の方にスクロールしていくとき、
  「ファイル設定」ではファイルの容量を指定できます。
  あるいは
  「画像サイズの調整」では縦横のピクセル数や解像度を指定できます。

このブログに載せる時も縮小しておられるので、大きなお世話になっちゃうかもしれません。
その節は、お許しくださいますように。
2016.06.05 11:12 | URL | #- [edit]
ひびき says...""
サイズが大きいか政府の陰謀でしょうねぇ(笑)
素晴らしい出会いです^^
2016.06.05 13:08 | URL | #- [edit]
Desire says...""
間違いなくデータのサイズですよ
私もそうでしたから
何でしたらグーグルフォトにアップロードしてそのリンクを送って差し上げると良いかと
外国人も写真教室にきちゃう世の中なのですね
そこが一番の驚きです
2016.06.05 16:35 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは!
1度投稿したのに消しちゃいました´д` ;
ご無沙汰しています。
ブログ再開されたんですね〜嬉しいです。
今日の写真も素敵です!
最後の一枚、本当に素敵〜。どうやったらこんな風に撮れるんでしょう?
それに人を撮るときに、日本人にも話しかけられずモジモジな私としては
海外の方にもバンバン話しかけられるのが羨ましいです〜!
さて、問題のメールが送れない、ですが
YahooもGmailも送受信のデータ許容量が25MBまでなのでそれが原因でしょうね〜。
私はそういう時に、データ便を使います。
私のコメントの下にあるURLをクリックしてみて下さい。
(本文にURLが貼れなかったのですみません)
このデータ便なら、アップロードするだけで、お金もかからず、会員登録もいらず、相手がDLしたかどうかの通知も届くし、100Mまで送れます。
お相手には、DL用のURLをコピペして送り、パスワードはコレコレよ、3日以内にDLしてね、とメールするだけ。
Gmailアカウントをお持ちでなかったら、試してみて下さいな〜。
2016.06.05 20:11 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
sacra fragola さん
こんばんは。
27日でしたか。
happy birthday よりbuon compleanno の方がしっくりとくるようになりました。
私はこの伊語を(無事にどうにか一年を過ごしたね)と、勝手に解釈しています。
でもsacra さんはまだまだ余裕で人生を謳歌してください。素敵ですから〜。

水面は何枚か撮ったのですが、これだけが他とは違って写りました。
先生のアドヴァイスのお陰です。
(thambar をつけて参加をしても、それで撮れそうな被写体を教えて下さるのですよ。)
2016.06.05 21:11 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeckさん
こんばんは。
もしかしたら、さっき送信出来たかもしれないのですが、今度はファイル添付をしていなかったかも・・
macのサポートセンターに電話をして遠隔操作で見てもらいました。

最初は(アドレスが存在しない)と戻ってきて、次のはdraftsというファイルに入っていました。
よくわからないのですが、それを再送信しました。
送れたと思っていたのですが、電話を切った後に、オリジナルには写真貼付をしていたのですが、再送信したものには付いていなかったみたいな・・・
「写真つきましたか?」ってメールしてみるのが一番確実なのですけど、
しつこい、って思われないかなあ〜、とか、考えてしまうのですよ〜。
2016.06.05 21:42 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Totchang さん
ファイルサイズはmac の i photo でmail 用に小さくしたので大丈夫なはずなのです。
以前にも、日本在住のイタリア人の携帯へメールをしたら届かなかったことがありました。どこへ送られちゃったんだろう?とずっと思っていたのですが、今回、それも drafts というyahoo mail のファイルに入っていたのを見つけました。まったくもってパソコンはややこしい〜。
パソコン、とうより機械が駄目です。
数日前にもタニタの体重計、i phone と連動させて体重管理をする、という設定を試みたのですが、
ダメでした・・・
2016.06.05 21:58 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
ぎゃははっ^^そうに違いないです。
親日家の台湾人と、戦後賠償も求めず、3.11震災には多額の義援金を頂いたことに感謝をしている日本人。
その関係を民間レベルから壊そうとしているのかもしれません。馬総督?

写真を送れなかったら・・責任を感じます。
2016.06.05 22:12 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
私の説明不足でした。
このお嬢さんは、教室に参加をされたのではありません。
生徒十数名で同じ被写体を狙っていた時に、たまたま通りかかり、「何を撮っているのだろう?」と思われたのでしょうね。皆の後ろから同じようにカメラを向けていました。
ちなみに、私はもし若かったらヨーロッパの写真学校に通ってみたいです。
そうそう、先日、イタリアのライカアカデミアから東京撮影にみえたみたいですよ。どんな写真を撮られたのか興味あります。
2016.06.05 22:38 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
お久しぶりです。
深い考えがあったわけではないのですが、ずっとログインせずにいて、今度は適当にupしています。
料理を載せていないので、おはぎさん達のところへは伺えないでいました。
みてくださってありがとう〜!
それからデーター便のことも丁寧にご説明頂きありがとうございました。
きっと、今もお忙しい毎日でしょう?
それなのに、URLも貼ってくださったり、恐縮です。
まだ旅行中だと思うので、後でメールをしてみます。

街中で声をかけても怪しまれないのは、「おばちゃん」の特権です。
それよりか、外国人へだったら、若い女性ならもっと大丈夫なようですよ〜。

映り込みの写真は、ゆるりとした感じに撮れたのは偶然です。
データーを確認してみますね。急に曇って、もしかしたらシャッタースピーが落ち、ピントが外れたのかもしれません。



2016.06.05 23:18 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん お元気そうで安心しました^^
& お誕生日おめでとうございます!
(私のまわり ふたご座多いですw)

ステキなお店だわぁ
そして やっぱりステキなお写真
肩肘が張ってなく なんだろうなぁ ステキなの!

撮りたい写真が撮れるまで 私ものんびりです
うーん 難しいわ
2016.06.06 21:05 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
In giorno says...""
ギズモさん
おはようございます。
わたしの世代は、パソコンが生まれた時から身近にあった訳では無いので、使わずとも日常生活は普通におくれるかもーなんて思いながら、時間のある時は読書などを優先し、ログインをしなくなっていました。ご心配頂き恐縮です。有難うございました。

(わたしものんびりです)と書かれていたので、え?ギズモさんもお休みされていたのかしら?と、今お二人のブログにお邪魔してきました。
ずっと遡って読み続けたかったのですが、今、外出先でスマホなので、帰宅後パソコンでゆっくりと観せて頂きますね。ギズモさんのモノクロ、いいですねー!

最近、プロやアマチュアでも大ベテラン方達のモノクロ作品を鑑賞する機会が続けてありました。
写真熱は持ち続けているのですが、ほんのチョビリでも分かってくると、自分の未熟さが…
まあ、そんなこんなで、ブログは気まぐれモードで続けますので、これからも宜しく〜。


2016.06.07 08:15 | URL | #gOAUqTh. [edit]
umemo says..."おはようござうます。"
こちらには初めまして。
すばらしい感性のお写真に見入っております。
浜離宮の水面は絵の具を流した絵画のようですね。^^

そして お誕生日おめでとうございます。
いつまでも、お若く美しく~~、
またお互いに撮影も頑張りましょう♪
2016.06.07 10:08 | URL | #py.PMBsA [edit]
un giorno says...""
umemo さん
みて頂きましてありがとうございました!
お褒め頂き恐縮です〜。
浜離宮へはプライベートで前に一度だけ行ったことがあり、その時に撮れたのは松だけでした。
今回もそうかなあなどと期待をしないで参加をしたのですが、色々な被写体を教えて頂きよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。
(お若く美しく〜・・・はあ〜っ・・・・・ここまで来ると・・・^^ )
2016.06.10 16:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/344-7d6826a3
該当の記事は見つかりませんでした。