il mio blog |

無線LANの調子が悪い時は。

時々パソコンが繋がらなくなります。昨夜もです。どうも無線LANの問題らしく、そういう時はコンセントの入れ直しで解決すると分かり実行しましたが、同じ回線に夫の仕事用のも繋がっているので何か影響していたらどうしよう、と彼が帰宅するまで不安です。
写真は京都のものです。「南禅寺だからお昼は湯豆腐で』と友人のリクエスト。が、奥丹も順正も長蛇の列です。そこで目の前に案内の看板の出ていた「菊水」へ予約の電話を入れてみました。少し奥まっているところにあるせいか私達だけのようで、客間に通して頂きゆったりとくつろいでご馳走になりました。

L1021875_convert_20151203220618.jpg    
          L1021909_convert_20151203220522.jpg 

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

14 Comments

ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

京都~!!
いつかのんびり撮影に行きたいです。 人多かったですか?
菊水さん ステキなお部屋ですね~ というか ステキなお写真ですね~^^
湯豆腐 食べたくなりました

iOSアップデートしたら 調子悪いです。
今までにない不具合… サクサク ストレスフリーがいいです。

2015.12.04 16:55 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
leica-egoiste says...""
今晩は!
一週間前迄は暖かかった福岡もここ数日は寒波の影響かめっきり寒くなりました
この時期は「鍋」に限ります!
京都の様には行かないでしょうが…今夜は湯豆腐をリクエストします!
2015.12.04 18:01 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
こんばんは。
朝はそれ程でもなかったのですけど、だんだんと集まって来ました。
でも、バスでもタクシーでもスムーズに移動できました。
菊水さんはお庭も綺麗でした。値段も他と変わりないし、お昼御飯には穴場だと思います。

パソコン、調子が戻るといいですねえ〜。
2015.12.04 19:27 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんばんは。
いえいえお家の湯豆腐の方が美味しいのではないでしょうか^^。
今夜、我が家は外食しよう、と誘って貰ったのですが、
一旦家へ帰ってきたら、外へは出たくなくなり、鍋にしました。
ふるさと納税で受け取った天草の豚しゃぶです。いいお肉でアクも出ず美味しかったです。
2015.12.04 19:37 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
うわー!
京都で湯豆腐!最高ですねー♪
無線LANは電源落としあげで大抵治るし、影響もないから大丈夫ですよー!
おかしくなったら、ビシバシやっちゃいましょう(^^)/
2015.12.04 21:27 | URL | #- [edit]
Desire says...""
ご無沙汰していました
無線LANはルーターの性能に依存します
ダメな場合はルーターを交換した方が安定します
ルーターはNECが定番です
Macとの相性も悪くないようです
iPhoneと繫がらないということは代えてからないですよ
ちなみにバッファローはよく断線します(笑)
2015.12.04 21:58 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
そうなんですか〜。心配ないんですね。
昨夜は、もしかしたら一時的なものじゃないか、って何度もパソコンのスイッチを入れたり消したり・・
現代社会についていくのは大変です。(京都はどす。大阪はだす。ですか?東北は、う〜ん、だでば。?)
2015.12.04 22:03 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
こんばんは。
ご説明をありがとうございます!
我が家のネット環境は夫の専門的な機材も繋げているので何だか複雑なのです。
机の下はコードだらけです。
家族に一人、Desire さんのような方が居たら心強いのに〜。

IPhone ? 今のところ問題ないのですけど・・

2015.12.04 22:38 | URL | #gOAUqTh. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.12.05 00:00 | | # [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん
こんばんは。
そうです〜。
少し前なら素通りしていたお寺さんにも入り、それも拝観料まで払ってガイドツアーにも参加したり^^。
そんな事だけでも満足でした。

む・むずかしい!
でも好きな画角なので、使えるようになりたいです。
ありがとうございました!!!

2015.12.05 22:06 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは!

無線LANぐらいなら、近所に住んでたら見てあげられるのにな~と歯がゆい思いです!
電源のON/OFFで復旧するのであれば問題はないかと思うのですが^^
お豆腐、実は苦手なので食べないのですが、この湯豆腐の出てくる姿や
お湯のなかで、ゆらゆらっとしてる姿は好きです(笑
おからや白和えは食べるのも大好きなんですけどね!
今年は本当に紅葉する前に枯れちゃった木が多くて残念ですね~。
そんな中でもこんな自然なグラデーション、ステキです。
2015.12.06 00:11 | URL | #sIEhBGfs [edit]
ひびき says...""
こんばんは^^その【繋がらないストレス】でPCはネット解約しました(笑)一ヶ月のうち30分しか繋がなくて、問い合わせても『そのうち伺います』い 言われたけどいっこうに来ないし、でも請求書はきちんと来るという(笑)さすがにもう要らないと(笑)今はタブレットでネットしてます(^-^;
2015.12.06 02:54 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
何と有り難いことを言って下さるのでしょう〜!
電源on/offというか、コンセントをヒッコヌく事で解消するので、大丈夫でしょう・
かつ夫の機材には影響がなかったので。
お豆腐って味が微妙に其々違いますよね。
こちらのは、普通だったと思うのですが、薬味の切り方とか、そんなところが、家庭とは違うわ〜、など感心してきました。何といっても自分でお料理せずにご馳走になるのが楽しいのですけどね^^。
紅葉も、京都へ行けただけで嬉しかったので、問題無しです。
2015.12.06 21:02 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
こんばんは。
最高の解決策に笑ってしまいました。
そう、大正解です!こういうものは、どんどん簡単になって欲しいです。
人が運転をしなくてもいい時代がやってきそうなのに、料金体制も含め、ややこし過ぎるとは思われませんか?・・って、私が分からな過ぎなのかも・・・^^。
2015.12.06 21:08 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/308-bb0c58a6
該当の記事は見つかりませんでした。