il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

朋あり遠方より来る

 旧友来宅。お花をありがとう。
紅葉を観に、京都で来月また会う事を約束。
 _DSC6282.jpg 



10月15日(木)16日(金)
_DSC6229.jpg  _DSC6226.jpg 




Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

sacra-fragola says...""
こんばんは。
↓の話題ですが・・・

Thambarは、センターカットフィルターをつけた状態では、最大絞りは6.3までです。
だから、レンズには”赤”で数字が刻印されていると思います。
フィルターを普通にすると、さらに絞れます。”白”で刻印されていると思います。
でも、これがまた厄介で、フィルター径が48㎜なので、探さないと無いのです・・・・。
ご参考まで・・・・

ところで、今日の一枚は何とも柔らかくて良いですね。
良い再会もあったようで、良かったですね~。
2015.10.18 23:13 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
そういう事でしたか〜!
確かに少し考えれば分かるは筈・・💦 ではフィルターを外せば普通のオールドレンズのように使えるわけですね。でも画角が分からない、という点で難しさは同じですね。
オールドレンズは最新のデジタルカメラに装着した方が使いやすいと聞きました。
どうやら新しいシステムが発売されるようで、手に入れられるかどうかは別にして、楽しみにしているところです。
2015.10.19 10:48 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
うんうん!わかるなあー
多分、めっちゃ楽しかったよねー
*\(^o^)/*
僕も関西におる親友たちに、早く会いたい!
2015.10.19 20:44 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
私達は二人とも声も小さく大人しいので(? きっと誰かが笑うと思いますけど^^)
近況を報告し合ったり、京都での宿を手配したり、とか、それだけの事でしたが、
気が置けない仲というのはいいものですね。
2015.10.19 22:05 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
いまさらですが、手曲げ。。。なんとか弁当箱でしたっけ?冷ごはんもモチモチ食べられると噂の!?実はちょっと欲しかったりします。米減らしてる最中ですが(笑)
遠方の友人か…自分は遠方の友人しかいないので(^-^;サイシイもんです。。。
2015.10.19 22:44 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
オシイ^^。曲げわっぱです。
ごはんはですね、ミルキークィーンがお勧めです!冷めても、(曲げわっぱに入れずとも) モチモチですよ。
友人は、私もここで生まれ育った訳ではないので、近所にはいません。まあ仕方がないですね。
2015.10.19 23:18 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/285-0e5a26b2
該当の記事は見つかりませんでした。
