il mio blog |

スポンサーサイト


Posted by un giorno on  | 

ふるさと納税

 今年も3ヶ月を切りました。
気になってきたのはふるさと納税。きちんと比較をしていないのですが、昨年年末に駆け込みで申し込んだふるさと納税のお陰で、地方税が少なく済んだようでした。今年は少し余裕をもってサイトを見始めました。
そこで驚いたのが大分県国東市です。キャノンのカメラが出ていました。でも私の持っているレンズはニコン、ライカそしてペンタックス用だけ。残念! ところで宮城県名取市ではニコンのDFがありました。

写真は湯之島館の部屋の窓から撮ったものです。
        L1010482.jpg 



10月8日(木)9日(金)
_DSC6216.jpg _DSC6217.jpg

Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

-6 Comments

ひびき says...""
こんばんは^^自分はもうメンドクサイのでFマウントです。Nikonならマウント継続してくれそうなので、ただそれだけの理由ですが最近何故か愛着がわいてきました(笑)自分はカメラにこると写真撮らなくなるタイプなので新しい物は見て見ぬふりしてます(笑)
解像度が欲しい!高感度をもうちょっと!と思ったら考えますが。。。でも最終的にはいつでも手元に置いておきたいカメラがいいカメラだと思いますけどね(^-^;
写真下の葉っぱ良いですね♪プチっと抜きたくなります←変態的(笑)
2015.10.10 00:39 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
こんばんは。葉っぱ、いい感じでしょ〜。
でも悲しいかな、ピントが来てないのです😿。
それでもひっこ抜かないでね。
カメラは、夫からは「エっ、まだ欲しいの?完全に買い物依存症だ」とからかわれました。
私のニコンはD600でゴミがすぐに入るんです。(それが問題になりすぐにD610が発売されたくらいです)毎回掃除に出すのが面倒なんですよ〜。最初に買ったペンタの方は、乱暴な扱いをしたので壊れちゃってます。まっ、両方とも写りはするので・・^^。
2015.10.10 21:18 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
えっ!ふるさと納税でカメラが出てる場所があるんだー!
そりゃ、欲しくなっちゃうよねー(笑)
僕なら買っちゃう♪
2015.10.11 11:01 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
レンズもあります。
でも家族にまったく相手にされず、夜な夜な、油やビール、贅沢して活け車海老などを選んでマス。
布団丸洗い、なんていうのもあって、ふるさと納税いいです^^。
2015.10.11 20:30 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
ふるさと納税ですか。
私はしたことが無いのですが、いろいろあるようですね。
最近はすっかりカメラを手にする回数が減っています。
体調ももうひとつなのですが、暑い夏はとりあえず終わったので
これからまた始動せす。
2015.10.13 01:04 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
厳しい暑さの最中には、(秋になったら時間もやりくりし、撮影に励もう!)
などと思っていましたが、あれれ・・こんな心地よい季節になったのに駄目です。私の場合は単なる体力低下が原因で元気になれないと思うのですが、
sacra さんの体調が少し心配です。お忙しいのでしょうね。
最近はちょくちょく連休がありますが、ヨーロッパのヴァカンスのようにひと月とか休める制度があるといいですね〜。
2015.10.13 19:13 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/283-94ea15e9
該当の記事は見つかりませんでした。
