il mio blog |

一期一会

 銀座4丁目、和光前で三脚を立てている一際目立っていた方に、写真を撮らせてくださいと思わず声を掛けてしまいました。いろいろな所で自撮りをされているノン・ダックレイさんです。衣装もお手製らしく、拘りのスタイルを貫かれているご様子にBRAVO!!!BRAVAかな。
              L1020694.jpg L1020696.jpg 
       L1020697-Edit.jpg 

歩行者天国では中国語が飛び交っていました。
男の子達はシュークリームの取り合いでけんかをしてましたが、カメラを向けると神妙な表情に変わり、おばあちゃんらしき女性も満面の笑みをみせてくれました。女の子とお父さんもニッコリ。なのに人物撮影に慣れておらず、上手に撮れなくてごめんなさい。
中国人観光客の行儀の悪さが数多く報道されていて、私も電車の中などで大声で話している姿に心の中で眉をひそめたりしていますが、これからは個人レベルでの偏見は止める努力をしよう・
L1020713.jpg  L1020715.jpg 

場所は変わって神楽坂。
青空市をしていました。喉が渇いていたので、思わずサングリアを買ってしまいました。アルコール片手にぶらぶら出来るなんて、なんていい街だ^^。
写真はその販売を一生懸命にお手伝いしていたOSTERIA PACCHIAREの坊ちゃんとお嬢さん。
5月にオープンしたばかりだそうな。サングリアがとっても美味しかったので近くお邪魔します。
L1020719.jpg L1020725.jpg 
       L1020720.jpg 
       L1020722.jpg 



10月2日(金)5日(月)
_DSC6182.jpg _DSC6191.jpg 
           

Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

onorinbeck says...""
そうそう!ええよねー!
カメラとか写真ってさあー、いろんなハードルを越える力があると
僕も信じています!(^^)!
2015.10.05 18:12 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
〜と他人様を撮らせて頂きながら、自分は撮られるのが絶対に嫌なんです。
夫が撮ってくれるブレブレ写真は平気なんですけど・・
だから、こんな風に、赤の他人の私のカメラに向かってにっこりして貰ったりすると、いい人だなあ〜と、感謝してしまいます。・・とちょっとズレたコメント返しでしたね。
2015.10.05 21:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Totchang says..."らしくなぁ~い・・けど"
ビックリしました。
他の方のブログかと・・・。

今後も期待していいですか?
2015.10.05 21:34 | URL | #Gw1uaY8E [edit]
un giorno says...""
Totchang さん
こんばんは。
ン?どのへんが?
ポートレートはハードルが高いですけど、出来るようになりたいです。
2015.10.05 21:48 | URL | #gOAUqTh. [edit]
leica-egoiste says...""
今晩は!
お手伝いするご姉弟?さんには「拍手!」
日本経済を豊かにしてくれる巨大隣国の方々には「指導!」
モデルの女性?には「…」
お弁当には「喝采!」を…
2015.10.06 01:28 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんばんは。コメントをありがとうございます。
嫌々ながら作っているお弁当、喝采なんてお言葉を頂きますと嬉しいです。が、これが限界でして・・何万回も言い訳しますが、掃除、洗濯は好きなのですけどねえ〜。
女装の方ですが、leicaのレンズなどもお詳しかったです。私などは自分が未熟でとんでもない言動をするタチだと自覚しているので、常に周りから浮かないように気を使っているので(ホントかな?)、こんな風に我が道を貫いておられる人が眩しくって仕方ありません。

2015.10.07 21:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/281-82aeaffe
該当の記事は見つかりませんでした。