il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

船が作る波

 _DSC6103.jpg

        


_DSC6123.jpg 



9月28日(月)29日(火)
_DSC6166.jpg  _DSC6173.jpg 

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

ひびき says...""
やっぱり目線はもらうんですね(笑)自分は外で撮る場合全く無いので、やっぱり良いことだと思います。安全ですしね♪あと撮り手の人柄もあるのでしょう^^
2015.09.30 12:16 | URL | #- [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

波のお写真が素敵すぎて ビッククリしました!
サイクリングのお兄さん達になんとお声をかけたのか気になります^^
un giornoさんも笑顔だったのでしょうね

昨日お米がなくなったので 買いに行ったのに ミルキークイーン今思い出しました…
新米が出たら買わなければ!
2015.09.30 17:17 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
onorinbeck says...""
波の写真!素敵ですねー!
本当に繊細!
これは、やっぱり女性ならではの感覚やと思いますわー
本当に素晴らしいです。
2015.09.30 18:59 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
そう、目線は貰ってナンボです?^^
しかし今回は残念ながら私じゃないんですよ。
ご一緒した二人の先輩写友達のお陰なんです。私がしたのはブログに載せる許可のお願いだけです。

朝に駅前のコンビニで買い物を済ませ外に出て行くと、自転車を組み立てている青年達と盛り上がっていました。自転車が趣味のTさんが専門的なアドヴァイスをしている傍で、彼女が話しかけると、どんな人でも笑顔になる、というKさんが激写状態!お二人はスナップ撮影には最強のコンビなのであります^^。

その青年達と、午後に船から上がったらまた別の場所でばったり会いました。
姿が見えなくなるまで、「あ、あの橋の向こうからまた出て来るよ」などと言いながらカメラを構えて見送ったのでした。何度も手を振ってくれてました。

2015.09.30 20:45 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
⬆️、ひびきさんにお答えしたシチュエーションでした。
すんごいフォトコミュニュケーション能力なんですよ〜。

波の写真は、船から身を乗り出して何枚も撮りました。
注意されずによく済んだワ、と思います😅。

ミルキークィーンの新米はこちらでもまだでした。
モチモチしているので冷めても美味しいですよ。
2015.09.30 20:53 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
海が大好きなんです。ってここは湖でした^^。
もっと水面ギリギリまでカメラを下げたかったのですが、まさかそれは出来ませんでした。
帆引き船撮影、お勧めです。

2015.09.30 21:22 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
船に乗られたんですか?
波・・・良い感じですね。
マニュアルでピントなんか合わせてたら、船酔いしそうです・・・汗。
私も名古屋で暇だったので、東京湾でもクルーズしようと1級小型船舶免許を取ったんですが・・・

いやはや、一度も乗ってません。
2015.10.01 01:57 | URL | #- [edit]
Hiroko says...""
アウトドアをエンジョイできる季節になりましたね。このままこの気持の良い気候が一年続いてくれるといいのに・・・

いつものごとく、美味しそうなお弁当!今お食事したばかりなのに、ぐーっとお腹が鳴りました(笑)。

今日も素敵な一日を!
2015.10.01 06:37 | URL | #3w.e1HVM [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
霞ヶ浦で帆曳き船を撮った時です。
マニュアルでピント合わせに集中していたら、海に落ちてしまいます。

一級小型船舶免許ですか〜!
ってどういう船を操縦出来免許か知らないのですが、船のライセンスを取得しようとする発想からして飛んでます、sacraさん^^。
私が持っている、まったく畑違いの資格は宅建と簿記2級です。簿記なんか50を過ぎてからとりました。両方とも何の役にもたっていません。
2015.10.01 21:06 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Hiroko さん
やっと涼しくなりました。
でも発達した低気圧が来ていて荒れているんですよ。

アウトドアと言っても私は撮影目的で近くへ出掛けるくらいですが、
Hiroko さんは、お庭でのBBQやゴルフ、あっ、もしかしたら乗馬などもされるのでしょうか?
・・などと勝手に想像してしまいます^^。
ブログにお邪魔させて頂きます。
2015.10.01 21:23 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/279-a0074b8c
該当の記事は見つかりませんでした。
