il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

彼岸花

明日は彼岸の入り。
春のお彼岸に、美味しかった母の(ぼたもち)を真似して作ってみたけれど失敗。さて(おはぎ)はどうしよう・・

DSC_4033.jpg 



9月16日(水)17日( 木)
L1020314.jpg L1020325.jpg 
豚ロース薄切り重ねのトンカツ            
モロッコインゲン
蓮根金平
プチトマト

カジキマグロのハーブ焼き
アスパラ
蓮根饅頭
トウモロコシ
プチトマト
松茸ご飯

Category : 未分類
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

onorinbeck says...""
彼岸花!とっても綺麗な撮り方ですねー!
ウチらも、昨日は、松戸の祖光院って場所に彼岸花撮ってきましたー
真っ赤な絨毯がとっても綺麗でしたー!(^^)!
2015.09.20 10:02 | URL | #- [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんにちは^^

なんて 素敵な!!
妖艶で こんなに美しい彼岸花 初めて見ました!
私もいつか撮ってみたいです^^

あっ 松茸ご飯~
ちべっと産松茸が500円で売ってましたの(国産は2本で4000円で諦めました)
昨日は土瓶蒸し 今日はすき焼きです!〆は松茸ご飯にします
蓮根もいいなぁ ご馳走だわ^^
2015.09.20 12:56 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
ひびき says...""
昔一人で遊んでいたら畑の横に真っ赤な不思議な形をした花があって、その花を母に見せたくてもって帰りました。『あまり縁起よくないなぁ』と笑いながら台所に飾っていた事を彼岸花を見ると思い出します
2015.09.20 22:03 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
かなりワザとらしい写真です・・
彼岸花が気になるようになったのは、カメラを始めてからです。
松戸のお寺さんでは沢山咲いていたのですね。
先日私は初めて巾着田へ行って来ました。
2015.09.20 22:49 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
ありがとう〜。でも褒め過ぎですって^^。

松茸は、フルコースで作ることが出来てお買い得でしたね!
ウチのは夫が買ってきたカナダ産でした。
「キミに叱られるとは思ったんだけど、つい買ってしまいました』と^^。
はい、ケチをつけました。「真っ白で全然松茸っぽくない』と。鬼嫁です。
2015.09.20 23:02 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
そういう思い出がおありでしたか〜。
目に浮かぶようです。可愛かったんだろうナ^^

桜は北上してくるのに、彼岸花はどこでもこの時期に咲いているみたいでちょっと不思議です。
2015.09.20 23:30 | URL | #gOAUqTh. [edit]
leica-egoiste says...""
今晩は!
先日からお優しいお言葉を頂き有り難うございました!
返信コメントが遅くなりましたが…「彼を想い喪に服しておりました」

先日友人から「おはぎとぼたもちは同じ!」と教えて頂きました
春が牡丹の季節でぼたもち!秋のお彼岸がハギの花でおはぎ!だそうですねぇ!
この歳で知りませんでした(涙)
家族に受け売りしました!(笑)
2015.09.23 21:55 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんばんは。
大切にされて幸せだったと思います。
赤ちゃんのようにずっと可愛いままleica-egoiste さんの心の中にいてくれますね。

私もおはぎは粒あんを萩に見立てているとはずっと知りませんでした😅
知らないことばかりです。
2015.09.24 23:46 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/274-c4e42552
該当の記事は見つかりませんでした。
