il mio blog |

静かな日曜日

疲れが残っていたせいか午前中はボーッとしていましたが、そんな時にTVをつけたらthe tree of life が放映されていて思わずその映像の美しさに惹かれ、昼間から映画鑑賞。ピアノを勉強していた頃は、鑑賞中気になるのは音楽でしたが、今は何と言ってもカメラワークです。素人ながらも興味津々です。
さて午後からはテラスを掃除。ラベンダーが咲いているのを見つけて嬉しくなりました。

写真は、先週も載せた葉っぱ撮りを楽しんだ時のものです。
カメラを手にしてまもなく葉っぱを撮る教室に入ったので、花にカメラを向けてもつい葉の方にピントを合わせてしまいます。

DSC_8211.jpg

DSC_8222.jpg


Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

かたばみ says...""
ふぁぁぁぁ・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

木々の間から見える空からして
素晴らしいお庭なんだろうな・・・と
想像したします。

(*^_^*)
2014.05.25 22:37 | URL | #Ouka0nQg [edit]
Desire says...""
新緑の春
キレイな空にラベンダーが咲き誇っていてステキでしょうね(^_-)
2014.05.25 22:43 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
かたばみさん、
うは〜〜〜っ。
家じゃないですよ〜^^勿論。
先週載せたのですが、葉っぱ撮りの続きの写真です。

2014.05.25 23:02 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
1枚目のスカイブルーが実に爽やかな5月の風を連想させてくれますね。
井上陽水の『5月の別れ』を思い出しました。
そう言えば昨日は、家のモミジの葉っぱが増えすぎて、枝払いが大変でした・・・汗。

※リンク頂いて帰ります~。
2014.05.25 23:13 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
desireさん、
正直申しますと、花を育てるのが不得手でして
ラベンダーも植えっぱなしです。それにもかかわらず毎年咲いてくれます。
2014.05.25 23:30 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra-fragolaさん、
井上陽水ファンですか?
以前、(少年時代)を先生に手伝って貰いながら翻訳してみようとしましたが、
難し過ぎて途中で諦めた事がありました^^。

もみじは春夏秋冬楽しめていいですね。
リンク頂戴します。ありがとうございます。
2014.05.25 23:47 | URL | #gOAUqTh. [edit]
バジリコ says...""
映画を観てもアングルとか構図とか気になりますよね^^
最近観た映画では、「水の中のナイフ」というポランスキー監督のすごく古い作品がすばらしかったです。
写真の先生のオススメのひとつでしたが、どのシーンも美しくて。
話もなかなか面白くて、まったく古さを感じない作品でした。

葉っぱの写真、どちらもステキです。
空の青さが独特でいいですね。
2014.05.26 10:38 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
バジリコさん、
戦場のピアニストの監督なんですね。好きで数回観ています。
その水の中も今度レンタルしてみます。
また違う映画も教えて下さいね。
2014.05.26 20:35 | URL | #bNlYoaAc [edit]
mu.choro狸 says...""
1枚目とってもステキ!
2014.05.28 20:27 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
狸ねえさん、
一枚目は詰めが甘かったものの自分でも一番好きで、青空と雲に感謝しました。
2014.05.28 20:41 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/27-3fc7d979
該当の記事は見つかりませんでした。