il mio blog |

鰻屋さんで鰻重を撮り忘れました。

川越に美味しい鰻屋さんがあると教えて頂いたら、急に食べたくなりました。
家の近くには数件有名なお店がありますが、土曜日だったので当日ではどの店も予約が出来ず、
4件目にしてようやく取れた(みや川)さんで頂いてきました。
満席です。ちびりちびりと呑みながら焼き上がりを待っていたら、すっかり酔いが廻ってきました。
それで途中から写真を撮るのを忘れてしまったのです。勿論肝心の鰻重も。あちゃー。共水鰻という養殖ものでしたがとっても美味しかったです。

 L1010931.jpg  L1010934.jpg  L1010933.jpg 

L1010946.jpg   L1010943.jpg 


8月10日(月)
L1010956.jpg 
万願寺と油揚げのおかか和え
トウモロコシのかき揚げ
メカジキの香味焼き

Category : お料理屋さん
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

leica-egoiste says...""
今晩は!
先日、麴町「秋本」の鰻も美味しかったです、が…
今日のお弁当の方が美味しそうです!
2015.08.11 00:59 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
お優しい!
調子コキマスと、実際美味しかったようです。夫と息子、両方から褒められました。
しかし、それは私の料理力ではなく素材力のお陰です。
麹町の鰻屋さんを検索しました。
駅から0分、それだけでも最高ですね。
2015.08.11 19:47 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
きゃはははは、
それ!めっちゃわかりますわー!
メインって待ちかねてるじゃん!
来た瞬間に、頂きまーす♪
僕もしょっちゅう撮り忘れますわー!(^^)!
うなぎ美味しいもんねー
2015.08.11 19:57 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
同じですか?
私は「今日は撮る〜!』と決めてカメラを持っていってお、最後まで撮った試しがないです。
やっぱり食べる方が目的なので仕方がないですよね^^。
2015.08.11 20:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
うなぎ食べなかったなぁ今年は(^-^;スーパーで値段見て引きました(笑)『この値段ならあと数百円足したらうなぎ食べに行けるじゃん』て言いながら食べにも行かないという(T_T)
…いや、行けない。。。か(笑)
2015.08.11 21:42 | URL | #- [edit]
sacra-fragola says...""
おはようございます。
今年はまだ鰻食べていません。
愛知に居る時には、鰻の養殖をしている友人宅にいくと
山盛りの鰻で、もう沢山・・・という感じでしたが、今や高嶺の花といったところです。
あ~それにしても・・・・・・暑い。
2015.08.12 10:33 | URL | #- [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは〜!

鰻ですか!
実は私、鰻が苦手で…(笑)貧乏舌〜。
でも鰻のタレは大好きなので
鰻のタレごはんなら大喜びでいただきます。
お弁当、相変わらず美味しそうです。
夏バテだと思うんですけど、作る元気も出なくて
夜ご飯もお昼ご飯も適当になってます…泣
こういうちゃんとしたご飯が羨ましいです。
昨日あたりから、夜が過ごしやすくなりましたね!
明日から短いですがお盆休みなので、ゆっくりしたいと思います〜
2015.08.12 20:19 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
こんばんは。
鰻はネ、つい最近です。好きになったのが。
似ているものとして、ドジョウですが、苦手です。というより食べたことがありません。
白魚の踊り食いも無いですね〜^^。
一番好きなのは新鮮なお野菜かな。
暑いですね〜。栄養つけて乗り切ってください。

2015.08.12 21:44 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
こんばんは。
きょうはいつもより遅く、夕方になってから買い物に出ました。
だいぶ秋めいてきたかな、と思いましたが、甘かった!蒸し暑いですね〜。

鰻は天然のものが一番なのかと思っていましたが、養殖ものも美味しいんですね。
このお店のは愛知産かな?と検索してみたら漢字を間違えていたことが分かりました。後で訂正しておきます。あっ、お隣、静岡でした。
山盛りの鰻は・・う〜ん・・想像しただけでも確かにインパクト大ですね^^。
2015.08.12 22:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
お好きじゃない、っていうのは、何となく分かります。
私も子供の頃は平気だったのに, 何故か思春期の頃から暫くの間、青魚や鰻類などがちょっと苦手になっていましたから。
今はまた好きになりました。好みは結構変化するんですね。

お盆休みの間はどうぞ身体を休めて、美味しいものを召し上がり元気になって下さいね。
やっぱり健康な方がいいですからね^^。
2015.08.12 22:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/262-7f14f2ef
該当の記事は見つかりませんでした。