il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

アンラッキー

ついていないことが二つ
一つ目は、飼い猫が何を思ったのか、私の足をガブリ!くるぶしから下が豚足のように腫れて発熱。
二つ目は、新幹線のホームで、肩にかけていたQさまの蓋が外れ、コロコロと転がり線路へ落ちて行きました。(列車妨害にはならないところです)


L1010399.jpg




6月30日〜7月2日(火〜木)
PicMonkey+Collage_convert_20150702230128.jpg 
卵焼き         南瓜バター味      卵焼き スナップエンドウ
海老フライ       切り干し大根      ショートパスタ・ブロッコリー
ピーマンと塩昆布    牛バラ肉とズッキニ   海老の塩レモン味
蓮根のピリ辛焼き    の味噌炒め       鴨・椎茸・生麩の治部煮



Category :
Posted by un giorno on  | 18 comments  0 trackback

-18 Comments

leica-egoiste says...""
今晩は!
ライカのキャップは昔から外れ易いのでE49 UVaフィルター付けてフード付け、キャップレスが宜しいかと…!
アンラッキーのせいでいい写真が撮れましたねぇ!
足の怪我!お大事になさって下さい
2015.07.03 00:38 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
Desire says...""
なんと!それはお大事にしてくださいね
猫っていきなり噛みついたりするので面白いですが、腫れるほどとは…
私はうちの猫に噛まれても甘噛み程度なのでかわいいものです
あ、一回だけ本気で噛まれて夜間病院に行ったことがあります(^_^;
2015.07.03 00:55 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

Qさまのキャップは無事に救出されたのでしょうか?
線路上じゃなくて良かったですね
ポコさま なにか気に入らないことでもあったのでしょうか…
お怪我大丈夫ですか?

お弁当3個も並ぶと どれから食べようか悩みます…
いや 食べれないけど… 
2015.07.03 17:50 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
ありがとうございます!
レンズ保護フィルターは本体購入時に付けて貰いました。またフードは固定されているので、キャップがなくなっても大丈夫かな?と諦めました。起こってしまった事はいいように考えないと、ですね。キャップを追って自分が線路に落ちなてよかった、とか・・?
足の腫れは昨日がピークでした。熱も8度台にはいかずに済みました。はあ〜っ^^。
2015.07.03 21:04 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
こんばんは。
久しぶりに抗生物質を飲んでます。
しょっちゅう本気モードで唐突に噛んできたりするのですが、こんなに腫れたの初めてでした。抵抗力が落ちていたのかもしれません。
甘噛みですか〜。お利口ですね^^。
2015.07.03 21:22 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
こんばんは。
Qさまは、おむすびころりんのように、しっかりと線路脇へ落ちました。
pocoは・・何なんでしょう?理解出来ません。THE ネコです。
多分、私が出かける支度をしていたからかもしれません。
お陰様で、腫れはだいぶひいてきたので大丈夫です。
2015.07.03 21:33 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
えーーーーー!
二つともショックだけど、脚は大丈夫ですかー!
ライカQの蓋も、パーツで買うと高そうやねー!
ええ事もあるよー!(^^)!
2015.07.03 22:03 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
ご心配頂き恐縮です。
大したことじゃないので、ブログにも書けました。(と言いながら、蓋はちょっとショック)
更に今日は、雨の中、好きなカールツアイスのマクロレンズをつけて撮影していたら、レンズに雨が入っていまい、今乾かしています。大丈夫だとは思うのですが、こういう時は国産のレンズじゃないと駄目ですね。
2015.07.03 22:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは!
深夜にお邪魔します。
元気です!ご心配おかけしています。
ごくたまに電話はしますが…もう多分4年会ってなくて、実家にはもっと長いこと帰ってないです。
帰りたいんですがまとまった休みが中々取れず…ズルズルと今に至ります(笑)

今日の事件は2つともかなりショッキングですね汗
拾ってもらえないのでしょうか…´д` ;
ポコちゃん、本気はダメだよ本気は〜。もしかして猫アレルギーとかですか?
ウチも全員甘噛みですが、私も猫アレルギーなので爪が引っかかったりするとミミズ腫れになりますから…
早く良くなります様に!
2015.07.04 01:23 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
4年ですか〜。おはぎさんのお料理をお待ちですね〜🍴

Poco は、赤ちゃんの時に、息子が面白がってかまい過ぎたので、こんな風になっちゃったんだと思います。
私の手足は傷だらけです。おはぎさんアレルギーですか!それは大変。私は調べていませんが無いはず。疲れていて抵抗力が低下していたのだと思います。

キャップは、諦めます。ホームの下ですけど、掃除や点検をする時に拾っておいて下さい、と頼もうかと思ったのですが、車掌さんに聞いてみたら、滅多にしないんだそうです。
もっとしっかりしないとね😅
2015.07.04 21:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
出張ばかりの昨今でしたが、un giornoさんはそれどころではない災難続きでしたね。
動物に噛まれたりすると気をつけないと酷い事になりますね。
猫は、西日本に分布する猫の方が、細菌を持っていると聞きましたが
でも、猫によりますよね~。
カメラの件は、キャップで済んでよかったですね
・・・と考えましょう。
2015.07.04 22:54 | URL | #- [edit]
あき says..."un giornoさんへ"
猫 虫の居所が悪かったのかな… 腫れた足どうですか? 優しいく良かったですねと言ってくれたアンラッキーなun giorno さんに 幸せのお裾分けお届けします。 
2015.07.05 20:13 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
梅雨空の中、傘を広げたり畳んだりしながらの移動は大変ですね〜。
ただ、例年よりも気温が低く蒸し暑くないことだけが幸いでしょうか。

凶暴猫にしたのは息子のせいでして、家に遊びに来た人達には、
「すぐに噛むから気をつけてね」と注意します。
それでもやっぱり可愛い家族の一員です^^。
2015.07.05 20:52 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
あきさん
幸せおお裾分け、うううっ😿ありがとうございます😄
腫れは殆どひいて、噛まれたところだけがまだ熱を持っている位になりました。
機嫌が悪かったのでなく、退屈していて、なにか獲物にみえたのでしょう。
そんなおばかちゃん猫です。一見、大人しそうに見えるんですよ^^。
2015.07.05 20:57 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
Qさまは閉所恐怖症なので(笑)
良いことありませんか~…こちらもどうやら不眠症です。どうも寝付けなくて、起きてしまいます。イライラして辞めてたタバコも復活です。。。
運の流れってあると思います。皆平等に良いことがあるなんてまっ…たく思いませんが、ゆっくりじんわりインドメタシンのように運が帰ってくるのを待ちましょう^^
2015.07.06 00:19 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
不眠症・それは辛いでしょう。
眠ろう・眠らなければ・と思えば思う程、頭が冴えてくる感じがして焦るんですよね。
タバコは・・・はい・余計なお世話ですが・・・。が、ニコチンは毒なので〜。

軽く悪いことが続くのは却っていいかもしれません。
停滞期は充電期と捉えてます。
2015.07.06 00:53 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Hiroko says...""
こんにちは。
飼い猫ちゃんに噛まれた足は、大丈夫ですか?
大事に至りませんよう。お大事に!
2015.07.06 10:08 | URL | #3w.e1HVM [edit]
un giorno says...""
Hiroko さん
ご心配頂きありがとうございます。
芯のあるような腫れだけは残っていますが、豚足状態からは抜け出しました。
ソファーに座り素足を投げ出していると襲いかかってくる気配を感じるので、慌てて隠します。
とんでもない飼い猫であります。でもおバカ程可愛いという・・^^。
2015.07.06 10:41 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/256-f4495135
該当の記事は見つかりませんでした。
