il mio blog |

エアコンクリーニング

今日の出来事は3つ。
よく使う3部屋のエアコンクリーニングと換気扇掃除をプロにして貰いました。依頼したのはベンリーという名前の便利屋さん。仕事は丁寧でキッチンキャビネットの扉の調子が悪かったのも簡単に直して貰えました。

それとは別に壊れたかな?と勘違いをしたのはケーブルテレビのリモコン。反応しなくなりました。朝一番で若い技術の人が来てくれ原因判明。沢山有るボタンの一個が上にズレていました。あれー・ごめんなさい。そして、別の部屋のbose のシステムを組み入れたTVにケーブルを繋げたところDVDとTVの切り替えなどがよく分らなくなっていたのも、丁寧に操作方法を説明してくれました。

それからスマホのLINE。メールやメッセージと違って、海外からも無料なので(今のところ旅行の予定はありませんが)使った方がいい、と若い友人に設定して貰いました。

若い皆さん、ありがとうございました。

L1010203.jpg
赤城神社



6月25日(木)
L1010306.jpg
トンカツ
万願寺
アメーラ
南瓜


Category :
Posted by un giorno on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

leica-egoiste says...""
今晩は!
身の回り全てにハイテク機器が溢れてて還暦過ぎのジジィには付いて行けない事ばかり
毎日使う(使えてないけど…)Macも実は全く判ってなくて「万分の一」も利用してないのでしょうねぇ
何時もうるさく騒ぐ3歳の孫が「静かだなぁ〜」と思ったら、いつの間にか私のMacやモバイル開いてYouTubeでウルトラマンを観ています
膝に抱いてた時に見様見真似で覚えたみたいです(涙)

2015.06.25 23:41 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんにちは。
お孫さんすご〜い!!!まさに隔世の感を禁じ得ないというところですね。ほ〜ッ!
今回も技術の若い人は、大型TVとboseを見るなり「凄いスペックそうです」と言いつつも直ぐにシステムを理解して、分かり易く説明してくれました。以前来てくれたケーブルの年配の技術者は、「bose のリモコンの方はそちらに聞いて下さい。」でしたが・・
私もmacはもったいない使い方をしているんだ思います(😅)
2015.06.26 15:22 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
あれ?
赤城神社って、もしかしたら神楽坂の?
この辺に住んでたから懐かしい場所なんです。
でも、赤城神社!随分と綺麗になったみたいですよねー!
2015.06.26 17:32 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
そうです〜。
建築家は隈研吾氏。昨日行った根津美術館もそのようです。
新潮社の倉庫、覚えてます?そこも隈氏の設計で、おしゃれな商業施設に変わりました。坂上の方も結構賑やかになりましたよ。
2015.06.26 20:40 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/253-8c589923
該当の記事は見つかりませんでした。