il mio blog |

待ち時間

今日の日差しは真夏の様でした。冷房を強くして運転しました。
目指すは病院。予約をしていても2時間以上待ちます。元気じゃないと行けません。
処方箋を貰ってから真っ直ぐ帰らず、根津美術館に寄ってきました。

L1010236.jpg

L1010241-2.jpg


6月24日(水)
L1010220.jpg
パプリカの明太子和え
子持ち白いかとジャガイモ・さやいんげんのバター焼き
卵焼き

Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

Desire says...""
LeicaQ導入されたのですね、おめでとうございます
いろいろなレビューをみるに欲しくなっちゃいました
お金がないのでしばらく作例を楽しみに拝見させてもらいます(笑)
東京は暑いのですね~
こちらは厚くなったと思ったら連日曇り空で全く夏の予感はありません
エルニーニョなので冷夏を期待しています
しかし、病院の待ち時間は本当にこまったものです…
2015.06.24 21:43 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
こんばんは。
冷夏だと農業は大変なダメージを受けるようですが、
年々夏の暑さは尋常ならざるものがありますから、つい期待していまいますね。
Qは使い勝手がいいです。コンデジにしてはボリュームがありますが、そのサイズも重さも心地いいです。
でももし私がレンズを沢山持っていたら買いませんでした。
ソニーでせう!!!
2015.06.24 22:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
今日は暑かったですね。
昼ごはんを食べに行くにも、暑くてかないません。
食事後は、靖国神社の茶店の横のベンチで一休みです。
病院・・・たけしの笑い話を思い出しました。
『あれ~今日は??さん病院に来ないわね~。なんか調子悪いみたいよ~』って
病院行くのも体力が要りますね。
2015.06.24 22:22 | URL | #- [edit]
leica-egoiste says...""
今晩は!
還暦過ぎてから急に病院と縁が出来ました
すこぶる元気な両親の入退院(未だに月2回の通院付き添いです)孫が肺炎で入院、二人目の孫誕生で娘入院、その孫の健診付き添い、相棒退職して整骨院通いの送り迎え、私自身眼科通い、先月は風邪で高熱…
お客様が「年寄りの話は病気の話と年金の話」ばかりと言われていたのを笑って聞き流していましたが…
(大笑!です)
幸い家族が通ってる病院は「予約制」で待ち時間も他の所からすれば極端に短く済みますので重宝しています

*子持ちイカが好みです(小笑)
2015.06.24 23:54 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
こんばんは。あははっ。ホント・無理です。本当の病気の人が行くのは。
お年寄りが「この病院の治療は日本一だけど、待ち時間も日本一長い!」と受付にクレームを入れていました。元気なお爺さんでした^^。
今真夜中ですが、まだ蒸し暑いです。明日は(今日は)どうなるでしょう。
2015.06.25 00:25 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
こんばんは。
先日高熱を出されたご様子でしたが、その後は大丈夫ですか?

そう、ある時急にガタガタっとなる時がありますね。
私は母が亡くなった直後でした。まず体中が痛くなりました。まあ、形をかえた鬱病みたいなものだったのかもしれません。
え〜っと、leica-egoiste さん家で現在、診察券をお持ちでないのは、お嬢様のお婿さんだけになりますか?
ある年齢を迎えたら一病息災、という事に致しましょう^^。

お弁当の写真はよくないのですが、子持ちの白烏賊は柔らかくって美味しかったです。
2015.06.25 00:43 | URL | #gOAUqTh. [edit]
よーこっぺ says...""
おはようございます♪

ほんと病院って、元気な人が行くところだと思います(笑)
待合室の知らないおばさんのおしゃべりとか(下手したらどこが悪いの?って絡まれる)、大きな声でしゃべってるから呼ばれても聞こえないし、おこちゃまが走り回ってたりごねてたりするのを見てると疲れます。
あとはいくらかかるかなとかお金の問題(笑)

根津美術館行きたいんですよー!綺麗というか美しいらしいですね。
学生時代は美術系はNGでしたが、最近は癒されたいと思うと行きたくなりますね。

死ぬ直前に食べたいもの「明太子」なうちの夫が喜ぶお弁当です。
ちなみに只今、あのほっとけ事件放置中です。
ご飯準備してあげてるだけありがたいと思ってもらいます。
2015.06.25 08:10 | URL | #- [edit]
おはぎ says...""
こんにちは!

グラスだけでこんなに素敵な写真、憧れます…
モノクロは本当に難しくってモノクロにするんだよ、ってつもりで撮ってはみるのですが…うううむ
まだまだ私には早いのかもしれませぬ_| ̄|○
病院が元気じゃないと行けないってすんごくうなづいちゃいました〜。
私も行かなきゃいけないんですが…後回し後回しになっちゃってますねぇ…
子持ち白いかって赤いやつ⁉︎って思ったけど、パプリカでした!ごごごごめんなさいー!
2015.06.25 15:10 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
よーこっぺさん
こんばんは。
通っているのは大学病院で、患者層?はよく、皆さん大抵辛抱強くお待ちです。
小児科は別に待合室があるので、子供とはすれ違うだけなんですよ。
カフェなどもあるし、本を持参し覚悟をして行きます。
病気なのに走り回っているコがいるの〜?それは見ているこっちが疲れそう。

ご主人、明太子お好きですか。
塩分も多いので食べ過ぎは危険ですが、まあお好きなものを喜んで食べて頂きましょうよ^^。
2015.06.25 19:45 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
まだまだです。自分が取り込んだ写真の中で見る限りにおいては大丈夫かな、と思うのですが、
こうして一枚をUPすると、色々と気がつきますね。
まずは背景の玉ぼけがうるさい、とかコップが引き立つような光を探すべきだった、とか・・だから同じくモノクロは私にもまだ早いのかもしれませぬ^^。

赤いのはパプリカ+明太子。(烏賊の子と鱈の子、いい加減な組み合わせでした)
白いかはヤリイカみたいで大きくなくって柔らかいんです。正式名は何ていうのかしら。魚屋さんで聞いて来ますね。卵もふんわりしています。
2015.06.25 19:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
ライカの写真ですよねー!
めっちゃええ感じ!ライカQすごいよねー!
あのサイズでフルサイズだもん!
新しいカメラ楽しんでねー!(^^)!
2015.06.25 22:32 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
ありがとうございます〜。
普通のデジカメよりは大きいですがコンパクトで仰々しくないので、
さりげなく街中でも撮れそうです。
ケルビンの数値が大雑把でちょっと困りますが、楽しんでます。
2015.06.25 23:21 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/252-b01d58f6
該当の記事は見つかりませんでした。