il mio blog |

自撮り棒

 桜の開花宣言がなされた日、靖国神社境内奥にある庭園で写真を撮っていたら、シンガポールから来たという青年にシャッターを押してと頼まれ、二言三言、言葉を交わし、こちらも楽しませて貰いました。
 自撮り棒は便利そうです。でも、せっかく海外旅行です。土地の人ともコミュニュケーションが図れるチャンスなのに勿体ないと思うのです。

L1003702.jpg

L1003746.jpg

L1003758.jpg


4月23日(木)
_DSC5093.jpg
芝えびと長ネギのかき揚げ
芋天婦羅
色々(残り)野菜入りミートローフ
ラディッシュ

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

Desire says...""
3枚目はまさにCCDですね
桜がこちらも開花したので今週末は撮りに行きたいなぁと思います
GWじゃないのが残念なんですが…
セルフィースティックは便利なんでしょうけど、所詮スマホですからね
使ってるのはカップルか女子軍団なので自分の旅の思い出にはいいでしょうね
写真機の画をしるものとしては使う気にはなりませんが
2015.04.23 14:48 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん
開放だと撮りたい絵が出てくれる事が多いのですが、絞るとどうも違う、と感じています。
色に関しては、正直言うとまだよく分かっていないのです・・

今年は春を迎える心づもりが出来ていないうちに花が終ってしまいました。
(寒いのがすきなので、段々と暑くなってくるのに覚悟がいります^^)
これから桜を楽しめるなんていいですね〜!
2015.04.23 20:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
そうだよねー!
自撮棒は確かに便利なんやけど、僕も同じ思いがあります。
この前ね、千鳥が淵でソメイヨシノの写真撮ってたらさ、中国の方にシャッター押して!
ってお願いされて受け取ったらカメラが何とライカ!!!!!!
ライカのシャッター押したん初めてです(笑)
お金持ちなんやなあーーー!ってビックリしました!
2015.04.23 21:29 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
ピント合わせは平気でしたか〜^^。

20数年前、これからは中国が巨大なマーケットになる、と友人に説明されても?としか思えなかったのですが、正にそうなったんですね。ビックリマーク私も6つ。

自撮り棒、って目がよくないと使えなさそうですけど、発明した人は確かに賢いと思います。
誰なんでしょう?
2015.04.23 22:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
下呂での撮影でしょうか?
一枚目は清清しい景色ですね。
やはり山間部の景色は良いですね。

ところで、自撮り棒・・・私もあまり好きではないですね。
やはり、その土地土地の人とのふれあいが旅の醍醐味でもある気がします。
欧州を団体で行動していて、海外まで日本の環境で旅行している人達を見て
あ~勿体無いな~と感じてしまうのは私だけでしょうか?
2015.04.23 23:47 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
こんばんは。
旅館の部屋の窓とバルコ二ーから撮った朝です。
山に囲まれているので朝日が昇る様は見れませんが、朝焼けが美しかったです。

海外への団体旅行、う〜ん、私の場合は、自分は我儘なので効率が悪くとも個人で行きたい派ですが、でもそれは言葉が多少なりとも通じる国限定です。
sacraさんの ”旅力” が,心から羨ましいですよ〜。

2015.04.24 01:25 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
そうです!自撮り棒はコミュニケーションを潰します!
私は知らない港や畑で『何してるんですか?へ~!スゴいですね~、これ美味しいんですか?これ食べられますのん?』てもらって食べます(笑)わ~!美味しい!スゴいわ~!ありがとうございました!…て写真撮るん忘れたがな(笑)の連発です(笑)
喋りかけるのは話すと本で読むより知識になるから。梨の袋つけさせてもらったり牛にエサあげてみたり。エサあげた時知ったのですが牛の舌ってスッゴイ長いんです。『ほ~これが牛タンか』と思いながら(笑)
せっかく見知らね場所に行くならイロイロ話すべきですよね。もう会うことないから恥ずかしくもないし
2015.04.24 02:03 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
へ〜ッ!感動ものです。
そこまでのコミュニュケーション力をお持ちでしたか!
いい感じですね。
色々な旅の仕方があるでしょうが、
旅はよそのお宅へお邪魔するくらいの気持ちで行った方が得るものがあるのでしょうね。
棒の先へ向けて色々とポーズを撮っている人は、電車の中で延々とお化粧を続けてる人みたいで、
そんなに自分が好きなの?と、こちらが照れてしまいます。スマホくらいだと可愛らしい、と思うのですが、
それは、あくまで私の偏見ですね。




2015.04.24 10:23 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/214-018e2323
該当の記事は見つかりませんでした。