il mio blog |

油切れ

日曜日の日帰り帰省以来、関節の油が切れたように身体中が痛く悪寒が続いています。風邪を引いたのかと思えば熱もないので、悲しいかな単なる老化現象ですね。
故郷では丁度桜が満開のようでしたが、お花見には行けませんでした。代りに、庭のコブシやいつ植えたのか律儀に咲いているムスカリや水仙などを、父自慢の広い芝生は暫く手入れをしていないので今年は青く生え揃うことはないだろう、などと思いながら眺めて来ました。

_DSC5083.jpg
初めて桜の枝を買ってみました。長く花をつけてくれています。


4月14日(火)
_DSC5087.jpg
豚の生姜焼き
パプリカ・茄子・山芋の揚げ浸し
タラバガニの卵巻き

Category :
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

あの 風邪だと思います。熱がなくても関節痛くなりますよ~
ゆっくり休んで下さいね!お返事はいりませんから~
日帰り宮城は疲れますよ

豚の生姜焼 タラバガニの卵焼き…
昨日といい今日といい 選べない… 美味しそうすぎます…

2015.04.14 22:37 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
ありがとっ。
暫く前、早朝にウオーキングをしていた時があるのですが再開して体力をつけなくては、
と思いました。本当はライザックに行ってみたいのですが、家族に反対されました^^。
贅沢にタラバガニを使いましたが、
これは実は息子が仕事で行った北海道から送って寄越したものでした。
2015.04.14 22:50 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
こんばんは
日帰りの疲れって結構残ったりしますから、ご自愛ください
一番の良薬は大好きな美味しいものを食べたり、好きなことに時間を遣ったりすることですね
桜って売ってるんですね、花なんて買ったことほとんどないので勉強になりました(^ ^)
2015.04.14 23:15 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
onorinbeck says...""
そうなんだー!
無理したらアカンですよー。
風邪のひき始めかもしれないからねー!
2015.04.14 23:18 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Desire さん
ありがとうございます。
世の中では皆さん、全国、どころか世界中を、タイトなスケジュールで休みなく移動し働いおられるのに、私ときたらまあ軟弱です。
気持ちを変えて明るくいかないといけませんね。
2015.04.14 23:31 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
今日はまたお忙しいご様子なのに、コメントをありがとうございます。
栄養は取り過ぎている程なので、帰宅して緊張が緩んだからかもしれません。
気分転換とか、上手にならないといけませんね。

2015.04.14 23:37 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
こんばんは!
お加減如何ですか?
悪寒するって…重症ですよ汗
私も日曜日、ロングヘアのつくねさんをバリカンで丸刈りにしてたら
背中の筋をやられたらしく、1日寝込みました…汗
運動不足ですね〜(笑)

カニの卵巻き!おいしそう。
でも一番気になるのは山芋の揚げ浸し。
それってめちゃくちゃ美味しいのではないでしょうか!
切って揚げるだけですか?すり下ろしてノリとかでまとめるのかしら〜!見えないから妄想(笑)
どちらにしてもおいしそうです〜〜〜。
2015.04.15 19:08 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
ありがとう〜。
往復9時間の疲れ+父の介助で要領悪く力を使って、私も(筋)を痛めたのかもしれません。
もう元気になりました。

丸刈りにしちゃったの!?
ブログにupされたかな?後でお邪魔させてください。

山芋はそんな手の込んだことをしてましぇん。
ピーマンや長ネギ、時にはトマトまで冷蔵庫の残りもので作ります。
冬は出来立てを、夏は冷まして、胡麻・大葉や生姜の千切りなども加えたりしてテキトー料理です。


2015.04.15 20:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/209-f468d3dc
該当の記事は見つかりませんでした。