il mio blog |

大きなぺんぺん草

久しぶりにお花屋さんへ。
ナズナが1本幾らだったかで、バラやこのラナンキュラスなどと一緒に並んでいました。
「道ばたにいっぱい生えてるけど〜!」とびっくりしたら、
「それとは別にこんなに大きなナズナもあるんですよ。」と見せてくれました。
まだ飾っておきたいので、からからと鳴る音も大きいかどうかは確かめていません。

_DSC4967.jpg

_DSC4997.jpg
18歳になりました。


4月8日(火)
_DSC5006.jpg
ホワイトアスパラのソテー・ミモレットとともに:斉藤かすみ先生のレシピで
金時人参の胡麻汚し
牛肉と茄子の豆板醤炒め
青梗菜の塩ゆで


Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

まずは ポコちゃん 18歳のお誕生日おめでとうございます!!
ますます ベッピンさんで^^
無理をしないで のんびりしてね!

そして 今日のお写真の色合いが好きです!
綺麗!!お花もポコちゃんも!(もとからだけど)
un giornoさんが選んだお花達ですか?白と緑と薄ピンク いいですね~
最近のお花屋さんは 何でもありますね
ぜんまいや トクサや 見ていて楽しくなります^^

un giornoさんのお弁当を見て 梅干は真ん中ではなく
ちょっとずらそうと心に決めました!オシャレなんだもん~


2015.04.08 17:38 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
正確には今日が誕生日ではないのですが、ありがとうございます。

ぜんまいやトクサもですか!(海育ちなので両方とも自然の中では見た事がないのですが・・)
お花屋さんではイメージを伝えて「じゃあ、お魚屋さんへ行って来まーす。」とおまかせなんです。
ラッピングもそのまま飾っておきたいくらい素敵なんですよ。
ギズモさんは花の名前もお詳しそうだわ〜。
梅干しは意識せずに端っこに置いていましたが、まん中にしたら写真を撮る時角度を変えなくてはいけなくなるのでこのままでいきます^^。
2015.04.08 22:11 | URL | #- [edit]
バジリコ says...""
ポコちゃん、18歳を迎えられておめでとう♪ 
元気でもっともっと長生きしてほしいですね。
ナズナの大きなの、園芸種なんでしょうか^^
お花のアレンジメント、とてもすてきですね。
2015.04.08 22:46 | URL | #- [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
明日からまた名古屋出張です。
ネコちゃんかなりのお年ですね~。
どこか達観したような表情に見えるのは気のせいでしょうか。
一枚目、綺麗な花と蕩けるようなバックの柔らかさが良いバランスですね。
花などはピントの山の捕まえ方がなかなか難しいですね。
2015.04.09 00:08 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
バジリコさん
ありがとうございます。
人間だと何歳くらいなのでしょうか。家族の行動パターンを把握しているところとか面白いです。
猫や犬は賢いですね。
なずなはどうなんでしょう?きっとそうですね。どんどん品種改良されてどこまで行くのでしょうか。
繊細で綺麗な花が揃っているので行くのが楽しみなお花屋さんです。
2015.04.09 00:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
ご出張前、お忙しい中コメントを頂きありがとうございます。

達観・・いえいえthe 猫そのものです。capricciosa ^^。
そこが可愛いんですけどね

花と猫は、夕方もう薄暗くなってからiso感度を上げての手持ちでした。
カールツアイスのマクロで好きなレンズです。
leica とカールツアイスの相性はどうなのでしょうか?
2015.04.09 01:15 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/205-dfc4da6f
該当の記事は見つかりませんでした。