il mio blog |

撮りたかったのはスナップ写真

 L1003333.jpg


50mmレンズでスナップ写真を!と意気込んで目黒川沿いを歩いていた時に格好良く自撮りをしている女性が目に入って来ました。その姿を撮りたかったのですが、こっそりはイケナイだろうと思い終わるのを待ってから声を掛けました。でも「また自撮りをして下さい。」とまではお願い出来るはずも無く、(観光地で撮った友人の写真)のようになってしまったのでした。それでもブログupまで承諾して頂き有り難うございました。
L1003334.jpg



4月6日(月)
_DSC4943.jpg
釜揚げシラス入り卵焼き
蕪の塩揉み
菜の花:アンチョビ・パルメザンチーズ・唐辛子
サルティンボッカ
金時人参の粕漬け
独活穂先天ぷら

Posted by un giorno on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは!

さくら素敵。
外人さん、顔小さい!あしながっ!
ギズモみたい。黒髪にしたら笑
カッコいいです。
1枚目の写真も素敵。
桜並木とるとき、提灯がやだなーって思ってたのに、なんでこんなにカッコよくなるんでしょうorz

お弁当の中身でサルティンボッカって初めて聞きました!
お肉がそうですか⁈
どんな味なんだろう〜調べてもイマイチピンとこないんですが、洒落た味なんでしょうね〜ぽわーん。
独活穂先⁈なんだろう!これもググッてみなくては!

代官山のオブジェ、食虫植物⁈⁈
前から見たのを想像したら、真ん中は赤しか思い浮かばなかったです…
2015.04.07 20:54 | URL | #sIEhBGfs [edit]
おはぎ@追記 says...""
独活、ウドって読むんですね⁈
いや、穂先は食べたことないです。
美味しいでしょうね〜!
2015.04.07 21:34 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
いやいやググらんといて〜。
穂先は私が勝手に名付けました。先っぽです。芽かしらん。
たらの芽に見立てて私はいつも天ぷらにします。
サルティンボッカは・・もう調べられましたね。

お二人とも背がお高いんですよね。
前にお伝えした若い友人もですよ。
もし皆でお会い出来る機会があったら、160cmの私だけヘンチクリンなおばちゃんだわ〜
それこそ面白記念写真を撮らなきゃ^^。
2015.04.07 22:34 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
良いですよねー!スナップ!
僕も大好きなんで、なるべく、すこしでも人を入れるようにしています♪
撮ってもらった外人さん、きっと良い思い出になったと思いますよー!(^^)!
2015.04.07 23:19 | URL | #- [edit]
Desire says...""
素晴らしい、声をかけてのSNAPは勇気のいる行為です
ただし、自然さはなくなりますが、コミュニケーション力が高いのですね
モデルが良ければ、写真は活きてきますね
1枚目、このぐらい咲き誇っているときに訪れていたいものです(笑)
2015.04.07 23:22 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
onorinbeck さんのお祭りのスナップは生き生きとしていて最高です!

この女性はきっと可笑しかっただろうな、と思います。
まだピント合わせで慌ててしまうレベルなので、早く上達して
喜んで貰えるような写真が撮れるようになりたいです。



2015.04.07 23:40 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
こんばんは。
今年の桜は、卒業式と入学式の間であっという間に終わってしまったような感じです。
飛行機だとすぐですもの。是非いらしてくださいね。
コミュニケーション力というより根が図々しいんです。きっと。

綺麗な人はそれなりに、そうではない人はとっても素敵に撮れるようになりたいです^^。
2015.04.07 23:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
これが例の写真ですね!
流石に美しい外国の女性です。
こういう写真はこういう写真だと思いますよ。
でも、仮にピンクの”ゼルス”が無かったら、きっとガラッと雰囲気が変わったのかとも・・・?
しかし、声かけして写真が撮れるとは、恐れ入りました。
私には到底真似出来ないことです。
ところで、皆さんの写真には良く登場する目黒川ですが、
実は私は一度も訪れたこともありません。
しかし、満開の時期にはすごい人なんでしょうね。
今年は靖国神社と上野を通り過ぎるように見ただけで終わってしまいました。
いずれにしても、私には桜を撮る技量は無いと自覚しておりますので・・・・・・・・・・・・
でも逃げていては上達しないのも事実で・・・困ったものです。
2015.04.08 00:43 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
おはようございます。
ここは平日だったためかのどかでした。こじんまりとしてますしね。
街には注意書きや看板、余りに不要な字が溢れ過ぎている、とは思われませんか?
今度そういうのだけを撮ってみようか、と考えています。

知らない人に声を掛けること、
中目黒でも、一緒にいた友人に呆れられましたが、
ニコン教室で先生の真似をしたら結構出来るようになりました^^。
先生は話しかけながら撮っておられたから凄いです。
それ位じゃないとスナップ写真にはなりませんね。

桜の話しに戻りますが、技量が無いなんて・・
いえいえ、来年こそはどうぞライトアップされた桜を撮って観せて頂きたいです。




2015.04.08 07:01 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/204-b1397561
該当の記事は見つかりませんでした。