il mio blog |

満開宣言&お弁当

家の枝垂れ桃がほぼ満開となりました。
_DSC4709.jpg


3月30日(月)
_DSC4715.jpg
(お豆と雑穀米)を入れて炊いたご飯
ハンバーグ:肩切り落とし肉を他の材料と一緒にフードプロセッサーにかけた具で
じゃがいも:バター・黒胡椒味
胡瓜:南蛮漬け
ラディッシュ
卵焼き

Category :
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

Desire says...""
こんばんは
お宅でお花見ができますね
東京は素晴らしい桜日和でした
銀座でステキな外人のオネーサンともちょっとだけ会話してきました
私の前がアメリカのお客さんで英語で会話していたのでびびりつつでしたけど(笑)
こちらのブログを参考に靖国もちょっとだけ夜に見てみましたよ
2015.03.30 23:10 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desireさん
こんばんは。
お帰りになられたのですね。
美人さんだったでしょ?感じもいいし。
どんな景色を切り取られたのか
楽しみにブログにお邪魔させて頂きます。
2015.03.30 23:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
ここのところ出張続きで、今朝ちょっと会社に寄って、お昼前にまた会社出たんですが・・・・
九段下の駅まで辿り着くのに時間がかかることかかること・・・・
明日明後日は久々に九段に居られそうなので、桜が少し見られそうです。
でも・・・桜と富士山は本当に難しい被写体です。
2015.03.31 00:14 | URL | #- [edit]
おはぎ says...""
こんばんは!

お弁当、美味しそう!
個人的にはミルフィーユカツがすごく気になります。
毎日こんな美味しそうなお弁当、旦那さん、幸せですね!
卵焼き、作ってもらいたい…大好きです。
桃の花って、桜と梅のいいとこ取りしたようなお花なんですね。
新発見!
濃いピンクしか見たことないのですが、白、素敵ですね〜
明日はギズモとお昼休憩に待ち合わせしてお花見です!
本当は週末にお弁当持って行きたかったけど、天気が悪そうなので(T_T)
2015.03.31 00:30 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
お疲れさまです。
地上までずっとラッシュアワー状態ですね。上野公園へこの時期には行ったことがないのですがやはり同じでしょうか。
きょうは江戸川橋をまわってきましたがのどかでした。
確かに桜は難しいし、また富士山は奥深そうです。
2015.03.31 00:52 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
地味弁なのによく見て下さってありがとうございます。
近くに美味しいトンカツ屋さんがあってその味がインプットされています。でも家では再現できないので、別物と考え^^、生姜焼き用を3枚程重ねて揚げたりする事が多いんです。簡単に火が通るので楽です。
お花見、楽しそうですね〜。
そうそう週末はお天気が崩れるようだし、明日、明後日がこちらもピークのようですよ。
2015.03.31 01:04 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/198-a9cec796
該当の記事は見つかりませんでした。