il mio blog |

私は怒っているpart2

未だに私も世の中に色々と迷惑をかけたりしているのだろうな、とは思うのですが、
新幹線の青年(少年)達!はしゃぎ過ぎですぞ!!!
実家から(前回載せた写真は見返したら下手すぎて恥ずかしくなり消去)戻ってきました。
夕方5時にヘルパーさんと交代をし帰途に就きました。タクシーでようやく間に合った仙台までの高速バスが渋滞に巻き込まれ30分遅れで駅に到着。みどりの窓口へ急ぐと、夜の新幹線はグリーン・普通車ともに満席で、gran classしか残っていません。そこで(シメシメ・贅沢する言い訳ができたわい)と喜んで切符を購入しました。
ようやく新幹線乗車。ところが前の席の若者3人組が次から次へとアルコールを含む飲み物を何度もおかわりをします。その度にドワが開き、CAさんはうやうやしく応対をしていました。あれを青森からしていたのか、盛岡からだったのか・・
若気の至りとはいえ、止めましょう。
L1002371.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

sacra-fragola says...""
こんばんは。
良いですね~我慢せず怒りましょう。
私も仕事柄新幹線には毎週乗りますが、若者に限らず迷惑な輩は必ず居ます。
私が最も許せないのは、パソコンをテーブルに載せ思いっきりキーボードを大きな音で叩き続けている奴です。
カチカチカチカチ・・・特に早朝の新幹線は、出張者が多く皆眠りたい人が多い。
皆さん良く我慢出来るなぁ~と思います。
あまり酷いと、私は席を変わっています。
大体、移動中までそんな事しなければならない輩は、仕事が出来ない奴が多いです。
すいません~便乗して~私も怒っている~投稿になってしまいました。
2015.02.22 18:31 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
こんばんは。
そうですね。響きますよね。座席のどこかに「キーボードは静かに打ちましょう」という意味の注意書きが書かれている位ですからね。皆が旅行で乗っているのなら気にならないのでしょうが、殊に早朝の東海道新幹線の乗客がスーツ姿の人達が多く、半ば通勤電車のようですものね。
以前、その時間帯にダイビングをしに熱海まで通っていた時期がありましたが、遊びで乗るにははばかれる程の雰囲気が漂っていました。名案!静かに乗りたい人車両とうるさくしたい人車両に分ければいいんですよ^^。
2015.02.22 19:51 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
こんばんは
そうですね~、怒りはぶつけちゃった方がいいです
最近の若者は若いことや幼少期に過保護に育てられすぎです
コモンセンスが欠如しているものが多いと思います
私もさっき運転していきなり幅寄せされて腹が立ったので前にはいって信号で止まって下りて文句言ったらく○ガキでした(以下自主規制)
直ぐに誤るぐらいなら幅寄せするなっての!って私も怒りのコメントでした
便乗すいません(^ ^)
2015.02.22 21:56 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんは!

せっかくの高級シートが台無しですねぇ~。
CAさんもちょっと注意した方がいいのに!
というか、私なら耐えられなくてCAさんにいってしまうかも・・・。

私も街中撮影を修行しなきゃと思って、カメラを出しては見たものの
数枚撮って、やっぱり恥ずかしくなってやめちゃいました(汗
毎日やってたら慣れてくるかな?と思ってますので
こちらも修行です・・・。
2015.02.23 00:00 | URL | #sIEhBGfs [edit]
ひびき says...""
先週Yバシカメラのエスカレーターで家族で下っていたら後ろから我が家をハネのけて下っていくヤツがいました。『きっしょコイツ』と言ったら『なんやコラ文句あんのか』と胸ぐらつかんできました。
胸ぐらつかまれた私は思わず吹き出してしまい『恥ずかしくないの?殴ったら1日警察で潰れるけど…急いでんだろアンタ』と言ったら立ち去りました。
内心『うぉ~こえぇ、この人混みでケンカふっかけてくるかね普通』でしたが…
大阪の方がデンジャラスですよ(笑)
2015.02.23 00:38 | URL | #- [edit]
leica-egoiste says...""
今晩は!
私は携帯電話のマナーに「怒っています!」
いや、怒ってると言うより「呆れています!」
たまに地下鉄等の公共交通機関を利用すると殆どと言って良い程の方が携帯をピコピコ…!
キチンとした身なりの方から学生迄が同じ格好でピコピコ…!
「どうかしてませんか?」と呆れます!
自身の姿がどう写るか?を考えて行動する事や…
全ての事/時に対してのドレスコードが欠損してると思います

2015.02.23 19:01 | URL | #Cc4CM0pw [edit]
onorinbeck says...""
そうだよねー!
飛行機もそうだけど、そういうのって、みっともないと思っちゃうオッチャンが
ここにいます!!!(笑)
若者もそうだけどさあ、会社行く時に京葉線使うのね!
最近、春節のせいか、いつもに増して中国の方が多いんだけど、
彼らって、本当に順番って守らんのよね・・・・
今日は、僕じゃなくて、違うオッチャンが、ちゃんと並べ!って怒ってたです(笑)
2015.02.23 22:59 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
Desire さん
雪国での幅寄せは危険です。でも少年達にとって相手がDesire さんでよかったです。
これが腹巻きやさんかなんかだったら・・^^。
今後は彼等は自制するでしょう。
気がついた大人が注意をしないといけないんですよね。
(甘やかされすぎた)というのに関しては、私は何も言えません。
自分程のスポイルドチャイルドだった娘にはそうめったにお目にかかることはない、という育ちをしております😅
2015.02.23 23:45 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
グランクラスの構造にもシステムにも問題があると思います。
声が響くんですよ。それにいくらでもおかわり出来る、というのも、こういう乗客が出て来ると想定すべきだったと思います。・・な〜んて偉そうにね。
それにつけても少年達には行儀が悪い、って気づいてほしいです。

街撮り、私もなかなか慣れません。
でも今日、可愛い女の子を撮ることが出来たので今度載せます。
お互いに頑張りましょうね。
2015.02.23 23:51 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
さすが素晴しい切り返しだわ〜^^
小学校時代のひびきさんの逸話を思い出しました。そんなやり取りが出来たら爽快だろうから、むしろそういう相手に遭遇してみたいです。
ところで「デンジャラス」マイケル・ジャクソンの曲を突然に思い出しました。
まだまだ活躍してほしかったですね。私、前から5列目で観たことがあるんです。
・・ッておばちゃんは話が飛びます。
2015.02.23 23:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
leica-egoiste さん
ガラ系時代からですが、電車に乗ると皆が携帯をいじっていますよね。
今はホントウに私だけ、と言っても過言ではありません。ただぼーツとして乗っているのは。
何故ならばスマホをもっていないからです(涙)
とにかく、次の電車を待つ間でもホームを歩きながらでも画面を見ていない人の方が少ない位ですよね。
異様な光景です。周りの素敵なものを見過ごして勿体ないわあ、といつも思ってしまいます。
でも私も近い将来スマホを使い、その異様な人々の仲間入りをしそうなのでleica-egoiste さんから頂いたコメントを忘れないようにせねば・・^^。
2015.02.24 00:20 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
おっちゃんえらい!
習慣の違いだろうけど迷惑ですね。
以前ね、大学病院でピンヒールを履いて母親に付き添っていた中国人女性が看護婦さんに汚い日本語で(待たせ過ぎだ)と大声で罵っていたところに居合わせた事があります。
まあこれも国民性の違い、と言えばそうなんでしょうけど・・
国際化というのはこういうトラブルも背負っていく事なんでしょうかね。
2015.02.24 00:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/180-ff26b2ef
該当の記事は見つかりませんでした。