il mio blog |

スポンサーサイト


Posted by un giorno on  | 

2円切手

 (Cucina d' Gizumo & おはぎの台所)のおはぎさんに写真の面白いup方法を教わりました。おはぎさんのは猫ちゃんの尻尾が動いてとっても可愛いのです。私のは眼が疲れるだけのものになってしまいましたが、今度はいい題材に出合ったらまた作ってみます。
写真は美瑛の丘で撮った蝦夷ユキウサギの足跡です。

             1422096882ZOkRVkXbe9H1ACc1422096882.gif 


DSC_7509.jpg 


白金温泉の青い川です。凍ることなく流れるコバルトブルー色の川に魅せられ、躯が冷えるのも忘れてシャッターを切り続けました。

          DSC_7417.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

-10 Comments

おはぎ says...""
un giornoさん、こんばんわ^^

GIFアニメ、作られたんですね!
要領がつかめれば、後は素材だけ、とっても簡単です!
un giornoさんのように紙芝居的な切り替えも面白い見せ方ですよね

北海道の写真、どれもステキです。
下の記事の枯葉、下に雪があるのでしょうか?
枝や葉に写るほんのりした光りが、凍える冬が際立ててステキだな・・・と思いました。
とうとうと流れる川の青さもステキです。
自然にこんな色になるのですね~。
さぁさぁという流れる音が聞こえてきそうです。

2015.01.24 21:55 | URL | #sIEhBGfs [edit]
ひびき says...""
おぉ~!!!!青い!!冷たさがさらに強調されますね♪しかし撮ってますね~^^見習わなくては…
切手を久しぶりに見た気がする。うちには全く来ないですね~手紙は、請求書くらいでしょうか(笑)年賀状も書いてないし。日本郵便つかてないなぁ
2015.01.24 22:41 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
ありがとうございました!!!
上手に説明して頂いたので、私にも出来ました。

北海道は膝上まで雪が積もっていました。
レフ版代わりになりますね。
ここの青い川は温泉の成分と熱でなのでしょうか、凍ってもおらず、本当に綺麗でした。
さすがに文系^^。素敵なコメントをうっとりと読ませて頂きました。
2015.01.24 23:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
こんな美しい色の川がこの世にあるのですね〜。

ひびきさんは年賀状を書かない派ですね。
年末は面倒に思うのですが、書き添えられた近況を読ませて貰うのは楽しいものです。普段の連絡はメールが主になってはきてますが、まだ続けるでしょうね。
今年のお年玉切手で交換した切手、なんだかイラストっぽくなってました。
2015.01.24 23:54 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Desire says...""
これは冬の景色を堪能されたんですね
美瑛は年中だいたいキレイですが春先だけは来てはいけません
雪が溶けてぐちゃぐちゃで美しくないのです(笑)
やはり1-2月の雪景色がキレイでしょうね
新雪で雪原に足跡がない時間帯に撮ればもっといろいろと美しい世界が広がっています
って風景を撮らないのですけどね
2015.01.25 09:49 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
onorinbeck says...""
蝦夷うさぎの足跡なんだあー♪
美瑛の丘の冬景色好きなんです。。。。
2枚目の写真本当に良いなあー!
1枚目の写真が変わるのも良いですねー!(^^)!
2015.01.25 09:51 | URL | #- [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんにちは^^

あっ GIFアニメ!un giornoさんぽい~ 可愛いです♡

雪って写真撮ると空の色を写して青くなるんですよね 初めて雪の写真を撮ったときに色がどうにもならなくて あぁそうかと納得させられました
これぞ 北海道ですね!蝦夷ユキウサギの足跡も すべてがいとおしく感じます^^
川の青も 蒼かなぁ^^ すごい!!自然の美しさにあっぱれですw
un giornoさんの写真が素敵だから余計素敵に見えますね^^
いつか 冬の北海道行ってみたいです!
2015.01.25 10:49 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
Desire さん
なる程、雪解けのシーズンはせっかくの景色が別物になるというのが想像できます。
足が抜けなくなるという経験も初めてして楽しかったです。
Desire さん、風景をお撮りにならないなんて勿体ないわ〜^^。
今回のご旅行のスナップのように、絵はがきのようなのではないDesire さんだけが撮れる人物の入っている北海道の風景写真を観てみたいです。でもそう簡単に(人)が通り過ぎてはくれませんね。
2015.01.25 19:15 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
何の足跡かな?とネットで調べたらこれでした。
今は便利になったものです。昔なら図書館へ行ったりしなければならなかったのですから。
偉いもんですね。たった一匹で遠くの樹のもとへ餌を探しに行ったのかもしれません。
日本はどこも似たようなものだわ、と思っていたのは大きな間違いでした。
2015.01.25 19:26 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
こんばんは。
アニメを教えて貰いました。こんな事が出来るんですね。
色々と応用出来そうですが、いやあセンスが問われますね(💦)

雪がどうしていつも同じように白色にならないのかが不思議でしたが、
教えて頂きありがとうございます。原因は空の色でしたか〜!
納得しました。

ここの青い川は私の写真以上にきれいですよ〜^^。
ぜひぜひギズモさんも!!!
人懐っこいリスもいるそうです。


2015.01.25 19:50 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/168-aa88fa3c
該当の記事は見つかりませんでした。
