il mio blog |

余りにマイナス思考です。

 ケーブルテレビから電話がありました。経営母体がかわったので契約をし直すとメリットがある、と。ただし2年契約なので途中で止めるときは違約金が必要になるそうな。そこで『でも年老いて来たのでいつどうなるか分からないから2年毎の契約、と言われても』と答えたところ、『余りにマイナス思考過ぎます。それでは携帯電話も持てません」と電話の向こうの若者に諭されました。成る程・・
やるべき事は山積みだしほんの少しばかりメゲる事もありましたが、まあこの連休はうちの猫のように勝手気まま、のんびりと過ごします。

L1001656 2 

Category :
Posted by un giorno on  | 18 comments  0 trackback

18 Comments

ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

おおぉ ぽこちゃん!キジトラスコちゃんだと思ってましたが 三毛ちゃんだったのですね~
よだれかけと あんよの先が白いのね 可愛い^^

それに ちょっと笑いましたwww
そうか マイナス思考というのか 成る程w

お忙しいのにすみませんです…
あの写真 延期にします。もう少し練習します!!

ぽこちゃんと一緒にお昼寝もいいですね^^
2015.01.10 22:14 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
こんばんは〜。
いいアドヴァイスが貰えるといいのですが・・責任重大です。
と、この感じがネガティブシンキングかも^^。

ポコは耳が垂れてないけどスコティッシュフォールドなんです。
血統書上の名前はミントなの。アメショーにしか見えないんですけどね。
先代のポコはキジトラでした。

ギズモさん、よい週末を!
2015.01.10 23:52 | URL | #- [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。

マイナス思考でいると悪い事を引き寄せそうです。
何事も前向きに行きましょう!

ところで・・・お写真。
眩い光が老猫を包み込んで良い感じですね。
私も何か撮らねば・・・
2015.01.11 00:52 | URL | #- [edit]
おはぎ says...""
こんばんわー!

明日早起きしないとなのに、夜更かししすぎなおはぎです。
電話口の若者、ヤるなー!
営業トークに使わせてもらおうメモメモ(笑)

タレ耳じゃないスコの方がタレ耳の子よりも身体強いと思います( ´ ▽ ` )
ポコちゃん、スコらしい、マズルだな〜うふふ可愛い
ウチのつくね兄(白いフワフワ)も立ち耳スコです。マズルの感じ一緒(笑)
かわゆいのー。むふふふふ
2015.01.11 01:51 | URL | #sIEhBGfs [edit]
ひびき says...""
マイナス思考は私もです…『ま、どーにかなるって!』と考えられる人が羨ましくもあり腹が立ちます(笑)
猫、良いですね♪暖かそうです^^
2015.01.11 11:59 | URL | #- [edit]
Desire says...""
こんばんは
若者、いろいろアホなこと言いますね
私もまだ若い方ですが、契約者(未来の)の方にそれはないですね
なんだか使い捨て的な考え方が増えていて実に残念です
私も腐ってる携帯を解約したくても2年縛りでできません
連休ゆっくりお休みください
2015.01.11 18:21 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
にゃんこ says...""
うわ~猫ちゃんかわいい♪
めっちゃ美猫ですね^^
ふんわり素敵な写真です。

そんな若造には、『このスットコドッコイ!』と一喝してやりましょう。
マイナス思考なのではなく
ワタクシたちは、今を生きることに思いあがることなく日々過ごしているのです。
その謙虚さがわからないセールスなんて『おととい来やがれ』ザマス(オホホ・・・)
2015.01.11 19:17 | URL | #VBkRmpN2 [edit]
onorinbeck says...""
電話の向こうの若造にそんな事いわれたくなよねーーーーー!
だって、2年しばりの契約なんて、向こうの都合だけじゃんねー!
そんな奴の言う事なんかきかんでええです♪
2015.01.12 20:14 | URL | #- [edit]
Goto says..."笑いました。"
相手の肩をもつわけではないですが、
年齢のことを持ちだすのは
早すぎのような気がします(笑)
2015.01.13 00:41 | URL | #3aXRcdxk [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん
ありがとうございます!
私も教会のステンドグラスを撮ってみたいのですが、信者でないのに撮影目的で教会へ入るのは躊躇われます。事実、赤羽の教会で『コンクールなどへ出す写真じゃないだろうね」と神父さんに注意された事が有ります。その点、五島などでは観光客として扱って貰えそうでいいですね。ところでその五島にもふるさと納税をしてみましたが役所も一生懸命だと伝わって来ました。
2015.01.13 20:16 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
コメントを下さった日は、お仕事にさしつかえませんでしたか?
営業トーク、面白いでしょう?

タレ耳の方が強いのですか〜。
タレの方が貴重なのは知っていたのですが、ペットショップで兄弟がみんなスヤスヤと寝ているところ、このpocoだけが鳴いてアピールしまくっていたので選んだんです。
ただ卵管の一本が詰まっている事が直にわかり心配しました。だからで長生きしてるのが不思議な位。生命力のある猫です。
2015.01.13 20:26 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
ネガティブな性格って変わりませんよね〜。
まあそれも長所の一つ、と開き直るプラス思考で行きますか〜^^。

猫はあったかい居場所を見つける天才ですね。
2015.01.13 20:32 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
違うんです。電話の向こうの若者には(お主、上手い事を言うねえ〜)と感心した程で・・
ただ確かに褒められないセールスマンではありました。
というのは、年末の夕飯時にも電話を寄越した時に「今、訪問して貰う日は決められないので年が明けてからまた電話をしてください』と答えたら、挨拶もなくガチャン!!!これには腹が立ちました。
気落ちしていたのは自分には写真力が(も)無い、と自覚したからでした。
まあ平和な身分であります。
2015.01.13 20:42 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
にゃんこちゃま
流石の江戸っ子!!!
それに(私達は今を・・・)ハイ、忘れないようにします。
時に傲慢になっていますから。

ところでこの若者には全く腹も立たず、(ゴメイトウ!)と吹き出してしまいました。

飼い猫は可愛いというよりきつね顔で美形でしたが、こうして写真でみるとおばあちゃんになったわ〜とつくづく思います。

2015.01.13 20:55 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
いいんです。(切り返しが冴えてるじゃない!)と吹き出した程でしたから・
ノルマがあるんだと思います。
でも気の毒に、最後は私の余りに心配性なのに呆れて(ではこのままの契約の方がいいでしょう)
となりました。かわいそう、無駄足ならぬ無駄電話でした。こうやって現代社会に乗り遅れるのかしらん、とも思いましたが、いやいや、違約金というのが結構な金額なのでこれでよかったのでしょう。
2015.01.13 21:01 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Goto さん
2年契約が嫌だったのも事実ですが、それ以上に無線LANの設定変更なども面倒に感じました。
私の機械音痴恐怖症ぶりが目に見えるようでしょう〜。
私あたりがその最後の世代かもしれませんが、まだ上の年代の人たちも健在ですから、
こういう職業の人は大勢のこういう私みたいなのを相手にしなくちゃならなくて、大変だと思います。
2015.01.13 21:11 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
un giornoさん、こんにちわ!

えっと、日曜日は朝早く起きて、お掃除して、ギズモにパンを教わったんです(^^)
ギズモとウチで会う時は、必ずお昼ご飯の後にお昼寝するので大丈夫ですよ〜
19日の記事にUPしますが、なかなか新境地でした(笑)

あ、あと、スコの件ですが
立ち耳の方が強いです(^^)
ウチのつくね兄も立ち耳です(^^)
書き方が分かり難かったですね汗
立ち耳が強いと言うか、タレ耳が弱過ぎるんですが…
どちらにしても、猫達には健康で長生きして欲しいですね!
2015.01.14 11:08 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
こんばんは。
え〜、とうとうパンにまで行きましたか!
もしかしたらお裁縫も得意ですか?
仕事もできるしパーフェクトだわ〜。
私もパン作りを試みたこともあるのですが、ゲンコツみたいなのしか出来ませんでした。
不器用なんです。
19日を楽しみにしています。
2015.01.14 20:31 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/161-b7c2b2f7
該当の記事は見つかりませんでした。