il mio blog |

今年のお正月

松の内も今日までとなりました。いつもはのんびりと温泉などへ行ったりして過ごすお正月ですが、今年はおせちが仕上がったのもぎりぎりで、元日は起き抜けにそそくさとお雑煮でお祝いをしてから慌ただしく実家へ向かいました。
写真は元日朝の東京駅です。次に入って来る新幹線を待っている小ちゃな女の子が印象的でした。
L1001344.jpg

席はグランクラスだけが残っていました。初めての乗車。軽食、おやつ、飲み物(アルコールも)サービスされるんですね〜。座り心地も最高。金沢まで開通したらこれで旅行してみたいです。
PicMonkey Collage

この冬初めて見る雪景色です。
L1001386.jpg

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

ひびき says...""
危険。転落注意です!こんなのひかれたらひとたまりも無いでしょう(笑)今年は里帰りしませんでした。鳥取も雪だったので帰ったら恐らく山で止まってしまうので(^-^;それこそ崖転落注意です(笑)
2015.01.07 22:45 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
ははッ^^。
自分は女の子にしか目がいかなかったけど、日本語が入るとそっちが目立つんですね〜。
どこにも出かけないお正月はゆっくりと休めていいものです。でもきっと奥様が大変だったのでは?
2015.01.07 23:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.01.07 23:50 | | # [edit]
Desire says...""
遅ればせながらあけましておめでとうございます
いまだ旅先からで失礼します
今年もよろしくお願いします
新幹線、新型なかなか変わった形ですよね
自分的にはのぞみの形が新幹線らしい形だと勝手に思っています(^^;;
スナップ、いい感じてすね
2015.01.08 07:51 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
totchang says..."い~な~"
グランクラス!一度は乗ってみたぁ~い。

海岸沿いなので積雪量はたいしたことなさそうですが、冷たい風が吹きすさんでいるのでしょうね。
素敵な写真を楽しみにしています。
2015.01.08 17:29 | URL | #Gw1uaY8E [edit]
un giorno says...""
銀コメさん
便利なようで複雑になってしまったシステム・・^^。
思い切ってお尋ねしてよかったです。
ご丁寧にありがとうございました。
2015.01.08 22:28 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん
明けましておめでとうございます。
興味津々です。どちらへ行かれたのでしょうか。
スナップはまだ(動いていない人)専門です^^。
新幹線はグーフィみたいな顔ですね。
2015.01.08 22:33 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
totchang さん
いいですよ〜。是非ともお乗りください。
降車駅近くになると綺麗な車掌さん( アテンダント?)が一人一人の席に挨拶に来ます。

実家ではずっと働いていたので、雪の積もった庭を撮っただけでした・・。

2015.01.08 22:50 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
最初の新幹線の画でやられましたー!
めっちゃカッコええですねー。
二枚目の真ん中の日本酒?とお弁当の写真好きです(^o^)丿
僕もどっか旅行に行きたいなあーーーーー!
2015.01.08 23:08 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
日本酒はリストになかったような?
東北新幹線なので、青森の林檎で作った(確か)シードルです。他にはビール、ワイン、ソフトドリンクが載っていました。国内でも魅力的な列車がたくさんありそうですね。
2015.01.09 00:48 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/160-68528bda
該当の記事は見つかりませんでした。