il mio blog |

舌の根も乾かぬ内に・・

↑という訳ではなく練習は続けています😅
でも寄れないレンズなのでこれらはいつものズームレンズで撮りました。

池に浮かぶ落ち葉
_DSC3512 2

一二三庵の復習 
牛肉の味噌煮込み 根菜の菊菜和え 大根ご飯
PicMonkey Collage

Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

8 Comments

onorinbeck says...""
なに!この写真!
めっちゃドラマチックやないですかーーーーーーーーーー!
マジですんごい、ええわー!
こういう写真撮ってみたいです。
2014.12.09 22:19 | URL | #- [edit]
おはぎ says...""
1枚目の写真の美しい事と言ったら!

鮮やかさが、漆器の絵の様ですよね。
凄いなぁ…ううむ…
写真は基本的なスキルがあれば誰でも撮れるけど
やっぱりセンスだけは、なかなかどうして

お料理も美味しそうです。
菱形のお皿、凄く好みです!
いつかこういうお皿が似合う料理が作れる様になりたい〜
2014.12.10 00:46 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんにちは。
何処を撮ろうかな〜、と見上げたり覗き込んだりして探し当てた時は嬉しいです。
大阪弁は羨ましい!綴ってもそのリズムが伝わりますもん。
東北弁を忠実に字にしたら、読みづらいのなんのって^^。
2014.12.10 12:26 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
作った料理を写真におさめるのって難しい〜。
だっていろいろと作って食卓に急いで食卓に並べなきゃいけないいし・・
時間がないから落ち着いて撮影できません。
おはぎさんは素晴しいです!!!お二人のセンスが欲しいのはわたしの方ですよ〜。
めげずに続けてみます・・・・菱形は盛り付けしやすくって便利です。

葉っぱ撮りは、何もかも忘れて集中できるので大好きなんです。
2014.12.10 12:45 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ギズモ says...""
un giorno さん こんにちは^^

落ち葉いいですね!私も落ち葉集めて 深皿に水をはり 落ち葉を浮かべて撮影したのですが…
自然の美しさにはかなわず… ボツ写真になりました

沈んでる葉っぱや 裏返ってる葉っぱ あっち向いて こっち向いて いいですね〜^^

お料理写真 キタ~!
牛肉の味噌煮込み美味しそうです~ 京人参 いい色合いですね!今日 スーパーに並んでて迷いましたw
このメニューなら 大根ご飯何杯でも食べられそうです
↑おはぎと一緒w 菱形のお皿 素敵です!
お料理が映えますね^^
2014.12.10 16:33 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
ひびき says...""
こんばんは^^最近のレンズってめちゃくちゃよれますよね(笑)テーブルフォトならキットズームあれば事足りてしまうくらい(^-^;
料理良いですね♪うちのかみさんも見習ってほしいわ…
2014.12.10 22:57 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
そう、あっちこっちと可愛らしく向いててくれました。マイナス補正をかけたら蒔絵のようだわ、と一人悦に入って撮りました。

すね肉の煮込みは味噌だれをかけてから撮るべき、人参大きすぎ、マッシュはもっと綺麗にまとめて(教室では立派な海老芋でした)、光が強すぎ・・・反省点多しであります。
お料理の撮影って色々と気をつけないと成功しませんね〜。
2014.12.11 14:22 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
先日靖国神社の大鳥居の前で向こうから(お願い〜)と呼ばれてシャッターを押して差し上げましたが、小〜ちゃいカメラでした。色々とあるのですね。そのうちコンパクトどころかコンタクトカメラなんていうのが出来たりして。
お料理はひびきさんも一緒に作って下さい^^。それといっぱい褒めて差し上げて下さい。
2014.12.11 14:29 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/146-54ef4754
該当の記事は見つかりませんでした。