il mio blog |

外苑前の銀杏並木

今朝は行きたいところがあったので、その前に外苑前に寄ってみました。
これから雨だそうですから銀杏は散ってしまうかもしれませんね。間に合ってよかったのですが写真はお粗末です。昨年真剣に撮ったものも付け加えます。

PicMonkey Collage

PicMonkey Collage

DSC_6509-Edit-Edit-Edit.jpg


Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Desire says...""
こちらの銀杏とはまるで違う光景を楽しませていただきました
ステキですね~(^^)
そして、どこでもカメラマンは撮ってますね(笑)
最後の一枚が印象的です(^^)
2014.11.30 23:46 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desireさん
こんばんは。
最後の昨年撮った写真、土曜日だったのか歩行者天国にはなっていませんでしたが、今日は車道真ん中を皆のんびりと散策していました。中国人観光客が多かったです。目の前でジャンプをしていた女性3人組がいたのですが、残念・慣れてないので撮れませんでした。Desire さんなら絶対にその瞬間を逃さなかったでしょう!
2014.11.30 23:54 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
うわー!まだ外苑行ってないんですが、今週の木曜日に行く予定♪
何とか間に合うかな・・・・
三脚立てて撮ってる人いますねー!かなり本気に撮ってるんだな。。。
僕は昼間に行く予定だから重い三脚は置いて行きます(笑)
2014.12.01 20:15 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
こんばんは。
今年はもう行かれたかなあ?と考えていました。
タイマーで家族写真を撮っていた人達も多いです。
木曜日まで持つといいですね〜。
2014.12.01 23:18 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

わぁ 外苑前すごいですね!行ったことはありませんが、写真やテレビで見たままなのですね~
やはりすごい人なんでしょうか?撮影するのも一苦労ですね!

真剣に撮影する人を撮るなんてw un giornoさんも後ろから撮られませんでしたか?
面白いですね^^

私も畑仕事中のおばぁちゃんとか 撮ってみたいのですが、声かけてからのほうがいいのか悩んでいます。
個人の畑で売っているところは 今度聞いて撮らせてもらおうと思っています^^
恥ずかしい~ とか断られそうですが…

ところで お粗末な写真ってどれですか?わかりません!
2014.12.01 23:19 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
こんばんは。😁人を撮っている人を撮る、ハハハッ。
今回はパッパと撮って歩きましたから、撮られてないはず^^。

私もスナップを撮れるようになりたいと考えているのですが、今は非常に難しいですよね。
先生は(フォトコミュニュケーション)を大事に!といつもおっしゃっています。
後ろ姿の方はこっそりとりましたが、わんこ様達にはお断りしてポーズを取ってもらいました。

今年の外苑前はピークを過ぎていたのでそれ程でもありませんでしたよ。
2014.12.02 00:07 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
おはようございます( ´ ▽ ` )

すごい人ですね!
しかしこれだけキレイだと撮りたくなるのもわかります。
皆さん三脚持ってないです本気モードですね(笑)
撮ってる人を撮りたくなるのも
なんか分かります。いつもギズモをナイショで撮ってます
一生懸命にカメラを構える姿がかっこいいし微笑ましいし…
おこられるんですが(笑)

一番最後のショット、会社の前の通りに似てます!
今年は一番いい時期が雨で、もう終わってしまいました…

下の記事の門?のような写真
すごく引き込まれました。
いざなうような手前の小道もたまりませんが、向こう側を想像させる、素敵な1枚ですね!
勉強になります!

2014.12.02 09:23 | URL | #sIEhBGfs [edit]
ひびき says...""
こんばんは^^スナップしてますね♪うわぁ~三脚だ(>_<)無理(笑)紅葉良いですね!私はおそらくもう紅葉は今年は撮れないでしょう、うらやましや…
2014.12.03 20:26 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
おはぎさん

この日は朝だったこともあってガラガラ。一部歩行者天国になっていたので、道の真ん中を歩いてみました。一週間前の日曜日は花火大会のように人が出ていたようですよ。

おはぎさんとギズモさんはお互いにこっそりと撮りあっていて楽しいそう^^。

そう言えば、スナップ講座に、初めてなのに超広角レンズをつけて参加をした時に、ベテランさんから(そのレンズならここから撮るといいよ)と教えて頂き夢中で撮影していたら、その滑稽な姿をそのベテランさんが実は狙っていた、という笑い話があります。楽しい、そして悲しい思い出でです。その方は突然ご病気でお亡くなりになったからです。
写真を通して素晴らしい方達とご縁を頂いている事に感謝です^^。
2014.12.03 22:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん
こんばんは。
お忙しそうですね〜。12月ですしね。
三脚の人達は、勿論真剣モード派と、あとはタイマーで家族写真を撮っていました。

これから50mmのレンズをつけてスナップを練習していくつもりですが、難しいですね〜。
2014.12.03 23:06 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/142-0d27a883
該当の記事は見つかりませんでした。