il mio blog |

エスプレッソマシーン&石臼ミル

恐らくカフェイン中毒です。一日に10杯、とは言いませんが、数杯は飲まずにいられません。
今回の九州旅行一泊目の(竹ふえ)の部屋には、エスプレッソマシーンと石臼のミルが添え付けられていました。友人が挽いてくれようとしましたが、なかなか粉になりません。結局マシーンで淹れました。

DSC_2599.jpg

DSC_2504.jpg

これは家で使っていた初期の頃のもの。今は小型になって使いやすくなりました。が、買い替えていません。
IMGP0815.jpg

Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

12 Comments

totchang says..."イタリア製が・・・"
我が家にもイタリア製のエスプレッソマシーンがあります。あるはずです。
結婚式の引出物に頂いたのですが、一度使ったきりです。
最近は横着してカップの上で一杯だけドリップする紙パックを使っています。

石臼の取っ手、いい色ですね。
2014.11.07 22:02 | URL | #Gw1uaY8E [edit]
Desire says...""
こんばんは
私も中毒患者です(笑)
私もネスプレッソを持っているくせに、ほぼ使っておりません(汗)
手で煎れて呑む方がなぜか惜しくて…
今度2年ぶりに使わなくてはと思いました^^;
2014.11.07 22:10 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
totchang さん
デロンギでしょうか。お似合いですなあ。
でも使っておられない・・・^^。
インスタントがドリップと同じように美味しかったら楽なんですけどね。
あれ?・・今はもしかしたらインスタントでもいいものがあるのでしょうか・
2014.11.07 22:27 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
少し前まで、都内でもカセットは決まったところでしか売られていませんでした。
だから、私の場合は補充が面倒になって止めていました。それに昔のは時間がかかりましたから。今のは速かったです。
自分で挽いていれると美味しいですよね。
(って一度だけ別のホテルで経験しただけですが・・。)
2014.11.07 22:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says...""
おはようございます

私も相当なカフェイン中毒ですね〜
朝起きてコーヒー、会社に着いてコーヒー、車に乗ってコーヒー…朝10時までに3杯
でも違いのわからない人なので缶コーヒー飲みます(笑)
と言うか、同じ味を飲まないとリセットされないと言うか。
特にそれが美味しいわけではないのですが
これぞ依存症状でしょうね
会社ではネスカフェのバリスタ使ってますが
意外に美味しいです
ミルクとお砂糖入りのお子様仕様ですが(笑)
2014.11.08 09:23 | URL | #sIEhBGfs [edit]
にゃんこ says...""
コーヒー周りのあれこれは、おしゃれで素敵なモノが多いですね^^
何を隠そうこのワタクシ、コーヒーが飲めないという。。。(恥)
完全なる紅茶党なのですが、
コーヒーを淹れるサイフォンとか使わないのに欲しくて
キッチンに飾ってあります(笑)
2014.11.08 10:26 | URL | #VBkRmpN2 [edit]
ギズモ says...""
un giornoさん こんばんは^^

エスプレッソマシーンと石臼のミル un giornoさんの自宅写真かと思いました!
石臼でコーヒー豆挽いて、こんなに緑の多い庭で ゆったりコーヒー飲んでるの!?って ビックリしました(@д@)/ワオ!
でも こんな素敵な環境で飲んでそうだけど^^

石臼でも挽けるのですね~(うまくいけば) コーヒーミルで挽くものだと思ってました!
挽きたては美味しいですね~ 喫茶店で挽いてくれるコーヒーは大好きです^^
2014.11.08 18:28 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー、
 ウチも旧型のネスプレッソを使ってます♪
今って、本当に安くなりましたよねー!
かなり思いッきった買いものだったのになあ・・・笑
2014.11.08 18:34 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
おはぎさん
正真正銘のカフェイン中毒のようで・・。
小学校に入ったばかりの時、友達の家で大人に交じってそのお子様仕上げのを出された時、マズい!と衝撃を受けましたが、いつから飲めるようになったのでしょうかねえ。朝に切れていると焦ります。
会社では、やっぱりコマーシャルのように料金箱があるのでしょうか^^。
皆が好きな時に飲めるのはいいですね。
2014.11.08 22:09 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
にゃんこちゃま
紅茶党レディはエレガントですぅ。と柄にも無く(ぅ)をつけちゃいました^^。
家には女子がいないのでずっと知らなかったのですが、今の紅茶は実に美味しいですね。
日本茶と同じで、美味しく入れられたらいいですね。にゃんこちゃまは、お上手そう!
ティーセットも美しいものが沢山あって・・ああ、日本は豊かですね。(私は持っていませんが)
大学の前にサイフォンの並んだコーヒー屋さんがあったのを突然思い出しました。
そういえば回数券を買ってモーニングの厚いパンを食べてました。
2014.11.08 22:26 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん
まさか! でも写真は演出できますよね。前にキッチンを載せたのを家族に見せたら実際よりかっこよく写っている、と笑っていました。3枚目は、写真教室で黒バックで何か、との宿題が出た時にキッチンカウンターの壁を黒い紙で覆って撮ったものです。
ギズモさんはお一人でも喫茶店(今は少なくなりました)でくつろげるタイプでしょうか。
近所に素敵なBARがあり、今はアイリッシュコーヒーが美味しいらしいのですが、夏に一度行ったきりでチャンスがありません。女性の一人客も多いと聞きましたが、一人でカウンターに座ることを考えただけでも私には無理そうです。
2014.11.08 23:02 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん
それじゃあ、きっとうちのとお揃いですね^^。
そうです。売り場では数回行ったり来たりしてからエイっと決めました。
数日前に、アイロンが壊れた(壊した)ので量販店へ行きましたが、新しいのをみてへ〜ッ、と。
同じNespressoで作っている、ボタン一つで色々な種類のコーヒーが出て来る機械をご存知ですか?
富豪だったら家にも欲しいです。
2014.11.08 23:13 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/133-be0bf7cf
該当の記事は見つかりませんでした。