il mio blog |

スポンサーサイト


Posted by un giorno on  | 

じわじわと台風が、

だんだんと雨も本降りになってきました。外出しない今日は掃除、掃除、掃除。
ちょっと休憩していると猫が甘えてきます。前は抱っこされるのも嫌いだったのに、年老いて不安になってきたのか・・

DSC_1580 2

Category :
Posted by un giorno on  | 12 comments  0 trackback

-12 Comments

バジリコ says...""
でも、元気になってほんとうによかったです。
甘えてくれるのは安心している証拠ですから^^

un giornoさんちはどこを撮っても絵になりますね。
うちなんて、NG場所ばかりです(^^;
だから、ネコを撮る場所がすごく限られてしまします(><)
2014.10.13 18:09 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
バジリコさん、
きゃ〜・家の写真を出したのを見られちゃいました。
大人しくなったのは、歳をとったのと、からかって遊ぶ息子があまり帰って来れなくなったから、と思っていました。抱っこはこれからの季節、あったかくて私も気持ちがいいのですが^^。
2014.10.13 19:31 | URL | #gOAUqTh. [edit]
かたばみ says...""
前回のお写真、雑誌に出てもおかしくないほど素敵ですね。
うっとりです。
(*^_^*)

ねこちゃん、元気になって良かったです。
今日も肌寒いですね。お体、ご自愛くださいませ。
2014.10.13 21:27 | URL | #Ouka0nQg [edit]
ひびき says...""
元気そうでなにより^
てゆうかカッチョイイ家だなぁ~(笑)絶対我が家は写真見せられない(笑)
2014.10.13 21:48 | URL | #- [edit]
Desire says...""
こんばんは
ご自宅、ステキですねぇ
前回のもステキだなぁと思いましたが、実にいい雰囲気です(^^)
これを見て、私は部屋のゴミを投げなくてはと思いました^^;
2014.10.13 22:43 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
リクエストにお応え頂きありがとうございます。
しかし凄いDKですね~。こちらから見られるキッチンの一部が
また、新たな疑問を抱かせてくれました。やはり、職業病です。
断片的な映像を基に頭の中で平面図が出来ないとスッキリしないのです。
冷蔵庫の隣もキッチンですよね???
これはとてつもないでかさです。
それから、天井の梁を見るとどうやらRC造のようですね。
いやはや、生活レベルが違いすぎます。
例えて言うと、我が家はこのDKの中に全て納まる感じです。
ところで、ネコちゃんすっかり元気になったようで何よりです。
2014.10.13 23:47 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
かたばみさん、
ご家族の皆様もお元気ですか?
銅鍋はどうやら使えなさそうで、わたし、何やってるのか〜。
飼い猫はお陰様ですっかり元気になりました。でもおばあちゃんだからいっつも寝ています。
かたばみさんもお仕事、子育てと大変でしょうが、頑張ってくださいネ。
2014.10.13 23:50 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
・・と見えるのは、私、写真の腕が上がったからでしょうか?。
猫はこの前ソファーに登ろうとして失敗しました。こちらは笑いをこらえるが大変でした。
2014.10.13 23:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
私も捨てられません。断捨離は無理そうで困ったものです。こっちの引き出しからあっちへ、などとばかり繰り返していて、終いに何処へ入れたか分からなくなったり・・
あらあら、すみません。つい情けない愚痴を並べてしまいました^^。
2014.10.14 00:17 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん、
猫はお陰様で元気になりました。ありがとうございます。

家は残念ながらにそうたいそうなものではありません。
お世話になった不動産屋さんに ”建て替えずにリフォームしようかな " と言ったら唖然とされた程の古い建物です。リフォームなのでおかしな所に梁があります。冷蔵庫の右側は壁です。これで平面図は出来たでしょうか〜。

まさしく、世の中レベルの違う人達がいるものだ、と私もこちら側から感じている立場にいます。・・・否、sacra さんこそ、私の憧れのものを全てお持ちであちらの方だと思っているのですが・・・^^。
2014.10.14 01:58 | URL | #gOAUqTh. [edit]
おはぎ says..."こんばんわ"
いつも 読み逃げしております ギズモ&おはぎの おはぎです

写真の美しさや物の質などのレベルの高さから なかなかコメントをする勇気が出ず 
でも、あまりにもご自宅写真が素敵なので コメント入れさせていただきました。

タイルの床・・・素敵過ぎです。ボキャブラリーが貧困で なんと言ったらいいのか
えっと・・・そこは 日本国内ですよね・・・?

猫ちゃん、さかのぼってみてみましたら 体調悪かったんですね
17歳、もうすぐ18歳 少しの事もガクッと来るので心配ですが 回復しているようで良かったです

しかし・・・↓記事の フライパンの写真 本当にキレイ
どうやったらこんな写真が取れるんでしょう
つやもコントラストも 私の中ではカンペキです
我が家はガスですが もしこのフライパンを購入しても 火にかける勇気が出ません

眼福と言うのは正にこの事ですね・・・

こちらで素敵写真をいっぱい見て 勉強させていただきます

お邪魔しました
 
2014.10.14 21:43 | URL | #sIEhBGfs [edit]
un giorno says...""
おはぎさん、
ほめ殺しです〜。
実生活でお付き合い頂いている写真仲間の先輩達が読まれたら、(クスクスッ)っとされます。
どうか私の写真で勉強、なんておっしゃらないで下さい。

介護のため車椅子用にタイルの床にしました。外から玄関、中、と段差なく移動できるようにしてあります。
床暖房も入れてあるので冬は暖かく、夏はひんやりで悪くないですよ。土間って感じですね。

おはぎさん達の猫ちゃんもスコティッシュなんですね。ふんわり白くって可愛いですね!

鍋は・・・涙^^。
2014.10.14 23:38 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/121-665ed559
該当の記事は見つかりませんでした。
