il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

amazon.仏から・・・・・

銅鍋が届いてしまいました。注文した翌日、家のIHコンロでは使えないと気がつきキャンセルをかけたのですが時既に遅し。綺麗です。台所の素敵な飾り物になるかもしれません。でも、私は掃除がしやすいようにキッチンカウンターはスッキリとしておきたいので、ただただ失敗でした。
・・にもかかわらず、今度はAmazon.伊で可愛いビーチサンダルを見つけてポチしてしまいました。冬を前にして・・・・。

DSC_1634 2

DSC_1560.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 14 comments  0 trackback

-14 Comments

にゃんこ says..."うおぉ~~~!"
憧れの、モービルだ~!(^^)!
やっぱり素敵ですね~銅鍋♪
(お手入れ大変そうだけど・・・)

銅鍋、IHが使えないんですね(残念・・・)
(IH一個だけラジエントヒーターになってたりしませんか?)

それにしても、なんて素敵なキッチン!!
ショールームみたいですね(うっとり♪)
un giornoさんのお料理教室開いて下さ~い!!
2014.10.11 13:32 | URL | #VBkRmpN2 [edit]
ギズモ says..."こんにちは"
素敵~ 私もいつも銅鍋いいなぁとビストロでうっとりの眼差しでした!
IHダメなのですね! 危ない 危ない 参考になりました~(ごめんなさい^^)

そしてキッチン やられました~
写真もキッチンも どこかのカタログから飛び出してきたみたい!
3mぐらいですか?テラコッタタイル?もいいお色~

すべて仕まいたい、隠したいのが憧れなのですが、なかなか…
un giornoさん 素敵すぎです!ますます楽しみです^^
2014.10.11 16:35 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
un giorno says...""
にゃんこちゃま
らじえんとひーたー?その優秀なものが卓上用で売っていたらいいのですが・・・
そしたら昔の鍋とかも使えますね。
掃除洗濯は好きなんですけど、料理教室なんて無理無理。それこそパンとかお花とか、にゃんこちゃんに教えて頂きたいです。
キッチン、(他も)素敵ではなく、殺風景なんです。

2014.10.11 21:36 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
ギズモさん、
厨房が気になるというギズモさんに流石!とびっくりです。
カウンター(林檎はここで)のサイズを真面目に計ってみました。5m80cm程でした。はい、長いです^^。設計士さんに勧められた時、動線が悪いのではないか?と心配しましたが、結構これは私の性格に合っていました。床はテラコッタではなく石っぽく仕上げてあるタイルなんですよ。
2014.10.11 21:57 | URL | #gOAUqTh. [edit]
onorinbeck says...""
こんばんはー
ピッカピカの銅鍋!美しいですねー♪
使えないかもしれないけど、キッチンに飾っておくだけでも絵になります。
それにしても、広くて綺麗なキッチンですねー
ウチとは全然違うわ(笑)
2014.10.11 22:29 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.10.11 22:30 | | # [edit]
un giorno says...""
onorimbeck さん、
築50年の建物をリフォームしたので制約の多い中、苦肉の策でこの形になりました。もしかしたら昔、前を通られたことがおありかも^^。
鍋は、磨きクリームまで一緒に買ったのに、ほんとバカです。
2014.10.12 00:10 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Goto says..."Simple!"
片付いてますねー(@@
2014.10.12 02:34 | URL | #3aXRcdxk [edit]
un giorno says...""
Gotoさん、
カウンター下に全部押し込みます。
撮影記読みました。とっても参考になりました。
水面の作品に今まで気がつかずにいましたが、Gotoさんだけの唯一無二の世界!
それはコスモスの中にも流れている、と感じました。
2014.10.12 08:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
鍵コメさん、
またまた共通項が2つ程^^、
不思議なご縁を感じます。どうぞこれからもよろしくお願い致します。
2014.10.12 20:45 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
ありゃま~☆うちの5倍はありそうなキッチン(笑)
…カセットコンロで使いましょう(笑)いや、その鍋はキレイ過ぎて使うのはもったいないから飾っときましょう(笑)
2014.10.12 21:57 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
しかし、料理が5倍作れる訳ではありません^^。
そう、カセットコンロも考えたのですが、もし仕舞っている間にガスが漏れたらどうしよう、などと心配なのでこのまま納戸行きです。
2014.10.12 23:14 | URL | #gOAUqTh. [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
綺麗な銅鍋ですね~。これは是非オブジェとして壁面に飾りましょう。
いや、そのままヤフオクへ・・・という手もありそうです。
若しくは、卓上のオールラウンドIHで使いましょうか?
しかし、デカイキッチンですね~!天板でボーリングが出来そうです。
それから建築家として・・・この手前がどうなっているのか?という所に気がとられ
キッチンパネルに写った情報をアレコレと想像してしまうのでした・・・職業病です。
2014.10.13 02:00 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん、
そういう卓上IHがあるのですか〜。探してみようかしらん。
ヤフオクは若い友人からも勧められたところですが売れるかどうか・・
キッチンのこちら側、普通です。ダイニングも兼ねているのでテーブルを置いています。ウオールナットの幅270mの無垢なのですが、反りが酷くなってきて近い将来割れちゃかもしれません。
家の写真を出すのはちょっと恥ずかしいですけど、入り口からのを載せます。
2014.10.13 15:19 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/120-8299d03f
該当の記事は見つかりませんでした。
