il mio blog |

では、自転車を撮ってみましょうか。

最近初心者なりにも写真に行き詰まっていました。そこで尊敬するカメラマンに相談をしたところレッスンをして頂けることになり、今夜銀座で教わって来ました。

『では、次は自転車を撮ってみましょうか』と先生。

DSC_0673.jpg

ところが先生は私が撮った写真をスルー。
『あの向かい合っている車輪ををこちら側から狙ってみて下さい。』

DSC_0678.jpg

なる程! が、ここで自転車の持ち主が現れ(美しいおみ足待ち)はここでストップ。そしてその後もこのようなご指導のもと他の被写体の撮影が続き、刺激を沢山受けてきました。

Category : 街・夜
Posted by un giorno on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

onorinbeck says...""
おはようございます。
 へぇぇぇぇ。。。。なるほど、目線が違いますよね。
ウチの奥さんも以前、オリンパスの講習で街撮りをテーマに参加した来た時、
目からウロコのような撮り方を教えてもらってきました。
でもね、その講習会の後、講習会で使った高いレンズを買ってました・・・笑

2014.05.11 06:27 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeckさん、
奥様が思わずレンズを買われてしまったそのお気持ち、よく分かります^^。
でも、ご主人様と同じメーカーのカメラだったら共有できてラッキーでは?
2014.05.11 08:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/12-00c36d11
該当の記事は見つかりませんでした。