il mio blog |



Posted by un giorno on  | 

中華料理

外食で中華の時は近所の四川のお店にします。今回は久々に北京料理。まだ4時を少し過ぎたばかりだったので客は私達だけで、一皿食べ終わるとすぐに次をサーブして貰いました。一気に食べ終え満足。今度から家で青椒肉絲を作る時はもっと綺麗に材料を切り揃えよう、と参考になりました😅

PicMonkey Collage

Category : お料理屋さん
Posted by un giorno on  | 8 comments  0 trackback

-8 Comments

onorinbeck says...""
こんばんはー、
中華って満足感ありますよねー
僕等も、たまにイオンの中に入っている中華料理のお店に行きます。
めっちゃ安いんですが、美味しいんです!(^^)!
2014.09.30 20:39 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
コウモリ、とか、は遠慮しますけど、ね。
日、仏、伊、中、韓、それにカレーやタイ料理も、日本人は家でも作っちゃいますから、凄いですよね。(ウチはパクチーが苦手なのでタイ料理は頂きませんが・・)
2014.09.30 21:13 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
うぉぉ!!!!高そう(笑)
うちのカミさんはこういう所苦手だから一生に数回あるかないか(^-^;旨そうですね~☆確かにこれは撮っちゃいますね♪
2014.09.30 21:26 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
ほら、私達夫婦の人生の残り時間はもう限られているので^^。
でも、ここは気取ったお店ではないので大丈夫ですよ。他にお客さんが居なかったので、写真を撮ってブログに載せてもいいですか?と聞いたら、どうぞ、とニッコリしてくれました。
2014.09.30 21:59 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ギズモ says..."こんにちわ"
中華大好きです!
丁寧な盛り付けですね~ もしかして 左下は北京ダックですか!?食べたい~
いつか北京ダックにトライしようとたくらみ中です…

イタリアは数回旅行に行って大好きになりました。20までは数えられるようになりました^^

ところでun giornoさんは三脚なしで撮影されているのでしょうか?わたし三脚ないとブレブレなんです…
2014.10.01 17:21 | URL | #EK7lb/X2 [edit]
Desire says...""
美味しそうです
最後に中華料理ってお店で食べたの15年前の横浜中華街かもしれません(笑)
キレイに整理されて美味しそう
おなか減ってきたので帰って晩ご飯食べます
2014.10.01 18:35 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
ギズモさん、
さすがです。北京ダック。これが一番の目的でした。
返還前の香港でガイドブック頼りに入った店で、丸々一羽出て来て、食べても食べても無くなりませんでした^^。それでも厭きることなく大好きです。お作りになったら載せてくださいね。楽しみ〜。
三脚無しの方が断然多いです。でもブレに加えてピント合わせも近、老、乱、混じった目では大変なので、真剣モードの時は使うようにはしています。
2014.10.01 21:41 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
もうお家に着いてご飯をゆっくりと召し上がったでしょうか^^。
家ごはんが一番です。それこそ、そちらの食材の美味しさは日本一ですから!
でも外食でナルホド〜、と学ぶ事は多いので^^。
(って、言い訳かな。)
2014.10.01 21:56 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/115-a2d3cd15
該当の記事は見つかりませんでした。
