il mio blog |

試飲用ボトルを落として文句を言う女性

ブログでは人様の悪口などは書かない(ようにしよう^^)と決めているのですが・・・アッタマ来た!
近所にイタリア食材店がオープンして数ヶ月、週末は試飲、試食の大盤振る舞いで混んでいます。
今日の夕飯にも使ったゴルゴンゾーラとワインを買った時に、丁度試飲を勧められたので説明を受けていた時のことです。ガッシャーン、とワインボトルが落ちて派手に割れました。そのワインがしっかりと私の靴にかかって・・・(誰がやっちゃったの?)と靴を拭き顔を上げると、店員さん達が慌てて掃除を始めている中、憮然と仁王立ちをしている3,40代の女性が『こんなところに置くからじゃない』とノタマッタ。
酷過ぎます。

写真は載せるものが無くなったので、今夜の夕飯を撮りました。
我が家では、冬に料理をしたくない時によく登場するのが、お鍋とすき焼き。それからもう一つが、このブイヤベースです。パエリヤ用のミックススパイスを見つけてから自己流で作っていますがこれが結構いけます。本日入れた魚介類はかさご、ヤリイカ、大正えび、そしてアサリです。

DSC_1219.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

Desire says...""
こんばんは
いいです、怒りましょう!(笑)
いろいろはけ口ってあると思いますが、せめておかしな事してないときにはそのおかしさを綴って
女性は私はステキな人をたくさん知っているのですが
残念な人もいますね、でも人それぞれ
私も含め日本人として恥ずかしくない振る舞いと思いやりを持とうと読んで思いました
ブイヤベース、美味しそう(^^)
2014.09.06 23:05 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
コメントをありがとうございました。
まあ、私も未熟で色々と失敗を繰り返してきていますが・・。
今回は、弁償しろと言われないよう放った言葉ではないか、と感じて、日本人らしからぬ思考回路が不快でした。江戸には踏まれても先に謝るという作法があったと言います。自分は江戸っ子ではありませんが、日本人の美徳を失いたくないですね。
ブイヤベース美味しいのですが、今度はもっと写真映えするよう作りマス。
2014.09.07 00:23 | URL | #gOAUqTh. [edit]
ひびき says...""
それは関西人ですね?(笑)
ガンガンいきましょう!私もブログでは言いまくりの時期がありました(笑)『どうせあいつ見てるだろうからメチャクチャ書いてやろ』みたいな(^.^)自分がス~とすればそれでよし(笑)
2014.09.07 01:34 | URL | #- [edit]
Totchang says..."困ったちゃん"
私の年代(高齢者)にはこの手の困ったちゃんが多く見られるような気がします。
私はそうならないように自戒することにします。

paella、美味しそう!

私は「パエージャ」と発音するものだと思っていたので調べてみたら、バレンシア州の方言なんですね。
本来「パエリア」は、バレンシア語でフライパンを意味する。」とWIKIに出ていたので、引き続き方言の「パエージャ」を採用することにします。(笑)

あ~、お腹が空いてきちゃった。
2014.09.07 10:53 | URL | #Gw1uaY8E [edit]
onorinbeck says...""
逆ギレってやつですよねー!
こういうの頭来るよねー!
写真のブイヤベースとっても美味しそう。
奥の白ワインのボケ具合もええですねー!(^^)!
2014.09.07 14:19 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
ひびきさん、
せやろか?^^いや、アクセントは完璧にこっちでした。
日本なのに、周りは敵、なんて意識で暮らすようになるのですかね〜。
2014.09.07 20:00 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
totchang さん、
うら若き乙女、ではないけどまだ中年とは言えないような女性だったんですよ。
日本はどうなっちゃうの?と末恐ろしいです。

バレンシア語〜!そうですか。語源が分かると楽しいです。
学校で教科書以外の雑学を教えてくれる先生が好きだったけど、今もそういう先生っているのでしょうか〜。
2014.09.07 20:18 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
まだ数回しか履いていないヌバックレザーのサンダルなので赤ワインでなかったのが幸いでした。
写真の白ワインは、1000円台でしたがフルーティで美味しかったです。
明かりが足りず開放で撮ったのでボケボケになってしまいました^^。
2014.09.07 20:25 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Goto says..."お料理はよしとして"
自分のミスを人のせいにする
精神構造がよくわかりません。
かわいそうな人ですね(^^;

2chネタですね。
2014.09.08 00:54 | URL | #3aXRcdxk [edit]
un giorno says...""
Goto さん、
ね!
皆、目がテンになっていました。それにしてもその場で言い返せなかった自分が不甲斐ないです。
2014.09.08 19:43 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/104-aa1200d8
該当の記事は見つかりませんでした。