il mio blog |

老猫大分回復

飼い猫が突然具合が悪くなったのが一週間前、犬猫病院から貰ってきた栄養剤も飲めず、一時は歳が歳だけにこのまま逝ってしまうのかと覚悟をしました。一人暮らしをしていて滅多に顔を見せない息子も毎晩帰って来ていました。が、一昨日、他の獣医さんに往診をお願いし、点滴を受けたらそれが劇的に効いたのか、水を飲み出し、餌もボリボリと少しずつ食べ始め、ずっと伏せの姿勢でじっとしていたのに、ウロウロと歩き出しました。きっともう大丈夫だと思います。
嘔吐し続けた原因は飲み込んだ毛玉かもしれない、というので明日また往診して頂きバリカンですいて貰います。どんな姿になるのやら。

_DSC1152-Edit_convert_20140904154912_convert_20140904155137.jpg

Category :
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

10 Comments

バジリコ says...""
ああよかった!
気になって気になって、こちらに何度も(ひそかに)
おじゃましていました(^^;
動物病院は連れていくのはたいへんストレスがかかりますから、
往診できてくださるお医者さんがいると安心ですね。
2014.09.04 18:08 | URL | #- [edit]
onorinbeck says...""
本当に良かったです。
これで一安心ですよねー。
でも、動物病院で往診してくれるとは、とっても親切な先生ですねー。
2014.09.04 21:47 | URL | #- [edit]
Desire says...""
こんばんは
何より、良かったです
かわいいなぁ
点滴が効いてホント良かったです(^^)
2014.09.04 23:10 | URL | #Y2kgqtPU [edit]
sacra-fragola says...""
こんばんは。
どうやら猫ちゃん元気が出てきたようですね。
食がもどれば一安心ですね。
『医者を選ぶのも寿命のうち』と言いますが、
良い先生が見つかって本当に良かったですね。
しかし、何ともおっとりとした感じの可愛い猫ちゃんですね。
我が家の暴れん坊とは大違いで羨ましいかぎりです。
2014.09.04 23:13 | URL | #- [edit]
un giorno says...""
バジリコさん、
親戚の子のように?ご心配頂き本当にありがとうございました。
赤ちゃんの時にお世話になっていた動物病院ではいいコにしていたのですが、引っ越してきてから行った近所の獣医には、緊張の余りおもらしをしたり、力の限りの抵抗をしたりしたので『きったない猫だ」と言われ、もう絶対に連れて行けない、と思っていました。だから別の優しい先生が探せてよかったです。
2014.09.04 23:37 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
onorinbeck さん、
ありがとうございます。
お昼の休憩時間に車で来て下さいます。本当に有り難いです。
飼い猫は本能的に『助けてくれる人だ』と分かったように寄っていきました。
2014.09.04 23:44 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
Desire さん、
ありがとうございます。
明日はバリカンで刈られ、どんな風になるのか・・
夫の仕事場の(猫クラブ)と称する女の子達が心配してくれていて、変身後の写真を待っています^^。
2014.09.04 23:48 | URL | #gOAUqTh. [edit]
un giorno says...""
sacra-fragola さん、
ありがとうございます。
自分は延命治療を絶対に受けない、と今から決めているので、
飼い猫も寿命なら嫌な思いをさせたくないと考えていましたが、食べたそうな仕草をみせたので獣医さんに来て頂こうと決めました。いい先生に出会えて幸運でした。
大人しそうに見えるのはやっぱり病み上がりだからで、普段は超勝ち気な婆ちゃまです。
2014.09.05 00:01 | URL | #gOAUqTh. [edit]
Goto says..."よかったですー"
大事な家族ですから、
長生きしてほしいですね。
2014.09.08 00:56 | URL | #3aXRcdxk [edit]
un giorno says...""
Goto さん、
具合が悪くなってから10日、お陰さまでもうすっかり良くなりました。
毛玉を飲み込まないようトリミングもして貰い、お婆ちゃん猫がちょっと若返りました。
2014.09.08 19:32 | URL | #gOAUqTh. [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://poconoie.blog.fc2.com/tb.php/103-d7820b9f
該当の記事は見つかりませんでした。