il mio blog |

微笑みかえし

センスのいい若いガーディナーさんにお願いして、外階段にプランターを設置して貰いました。
タイマー付きの自動水やりがちゃんと機能しているかな?と見に行くと階段下で外国人女性が覗き込んでいました。目があってお互いにっこり^^。

_DSC8031.jpg
D600 Carl zeiss Makro100


Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

袖摺り坂

写真仲間と街撮り。
「素敵な樹木や花でもよそのお宅の庭のは撮れないよねえ〜」「ショーウインドーも難しいよねえ〜」「人を入れたいけど後ろ姿だけよねえ〜」・・と、二人ともスナップ写真は気弱です。

L1030870.jpg
M-E summilux50mm

Category :
Posted by un giorno on  | 0 trackback

今頃ですが京都原谷苑の桜

4月に行った京都。2日目早朝さくら苑へ。10人で貸し切りという贅沢をさせて貰いました。

L1030708.jpg
L1010050.jpg 
L1010058.jpg 
L1010075.jpg 

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 10 comments  0 trackback

食べログって・・

初めてのお店や宿探しには食べログを参考にすることが多くなっていました。今回もでしたが、評価が酷く悪いものがあったので期待をしないで行ったのです。が、全くの杞憂で、お料理も美味しいし庭も美しく、そしてJリーグの選手だったという跡取りさんは爽やかで、機会があればまた伺いたい程いいお料理屋さんでした。
そう言えば近所にオープンしたイタリアンの評価が高かったのですが、それはそれは・・。お店と此方の相性が悪かったということですね。これからはそういうサイトは見ないようにしますマル

L1000893.jpg 
L1030674.jpg 
L1000901.jpg 
松山閣

Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 0 trackback

芸妓さん・舞妓さん

京都ではお座敷遊びをしてきました。
・・・なわけはありません。宿泊したホテルの企画で、他のお客さん達と一緒に老舗料亭で会食です。
芸妓さんは艶やかで、舞妓さんは初々しくほんとうに可愛らしかったです。
舞いは無論のこと、地方さんのお三味線と唄にもうっとりでした。

L1000934.jpg 
L1000919.jpg 
L1000907.jpg L1000917.jpg L1000946.jpg L1010007.jpg 
Sl summilux75mm 1'st



Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 6 comments  0 trackback

京都仁和寺・桜

昨日TVで根室の桜が満開になっている様子を放映していましたが、私の写真は、先月中旬の仁和寺・御室桜です。
L1030622.jpg 
L1000857.jpg  L1030624.jpg


Category : 旅行
Posted by un giorno on  | 0 trackback

オールドレンズで撮りました。

L1000702.jpg  
sl thambar 4月神代植物公園

Category : 葉っぱ
Posted by un giorno on  | 0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。